飲料缶の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「飲料缶の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月1日より開始しました。
飲料缶の世界市場は2030年までに426億米ドルに達する見込み
2024年に366億米ドルと推定される飲料缶の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.6%で成長し、2030年には426億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるアルミニウム材料は、CAGR 3.0%を記録し、分析期間終了時には307億米ドルに達すると予測されます。鉄鋼材料セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 1.5%と推定されます。
米国市場は100億米ドルと推定、中国はCAGR 4.9%で成長予測
米国の飲料缶市場は2024年に100億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに82億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは4.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.1%と2.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.5%で成長すると予測されています。
飲料缶世界市場の成長を促進しているものは?
世界の飲料缶市場の成長は、環境問題、消費者行動の変化、そして急速に多様化する飲料産業が合流することによってもたらされています。最も強力な成長要因の一つは、持続可能性に対する意識の高まりと、使い捨てプラスチック廃棄物の削減が急務となっていることです。無限にリサイクル可能で、すでに多くの国で効率的なリサイクル・インフラに組み込まれているアルミ缶は、魅力的な代替手段です。これは、ESG(環境・社会・ガバナンス)目標を達成し、持続可能性を重視する消費者にアピールすることを目指す政府と環境意識の高いブランド双方の目標に合致しています。新しい飲料カテゴリー(特に健康、ウェルネス、嗜好品)の普及は、低カロリーのエナジードリンクや植物性万能薬からクラフトビールやRTDコーヒーに至るまで、缶使用の新たな機会を生み出しています。パンデミックはまた、消費パターンを再構築し、安全性、利便性、ポーションコントロールといった缶のニーズを完璧に満たすために、1回分ずつ保存可能なフォーマットを選ぶ人が増えています。缶メーカーによる、生産能力の拡大やサプライチェーンの現地化といった戦略的投資は、リードタイムを短縮し、市場への対応力を高めています。小売業者も、積み重ねが簡単で、破損リスクが低く、魅力的なプレゼンテーションができることから、缶飲料により多くの棚スペースを提供し、成長を支えています。インフルエンサーとの提携、限定パッケージ、ライフスタイル志向のブランディングなどのマーケティング動向は、消費者の缶飲料への関心をさらに高めています。さらに、材料科学、ロジスティクス、オートメーションの進歩によってコストが削減され、先進国市場でも新興市場でも缶入り飲料の経済性が高まっています。技術革新、持続可能性、需要の収束に伴い、飲料缶はその関連性を取り戻しつつあるだけでなく、急速に進化する世界の飲料事情において好まれる包装形態となる準備が整っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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