“ゆとり世代”を戦力化  ペットショップの現場のキホン

店舗スタッフの接客、販売スキルが店舗売上にダイレクトに影響するペットショップにおいて、あらためて店舗スタッフ育成の重要性が浮上しております。
繁盛店と不振店の最大の違いはスタッフ育成・定着率強化にあり、採用難、定着難の時代にいかに若いスタッフを戦力化するかが業績の分かれ目になってきております。
こうした採用難、定着難の時代に、船井総合研究所では「若い人材の育成と定着」をテーマとした、ペットショップ経営者向けのフォーラムを開催します。店舗スタッフを強いプロフェッショナルに育て、確実に業績を上げる具体的手法、即実践できる「対面販売」「クレーム処理」「固定客化」など、具体的事例を踏まえた講座内容をお届けします。

<主な公開内容>
その1  脱・学生脳!新人にも覚えてもらいたい現場の基本とは
その2  稼ぐスタッフを育成する第一歩!覚えて欲しい経営指標とは!?
その3  素人スタッフがカリスマ化!?「一見客をファンにする」方法大公開!
その4  クレーム客をファンにする!クレーム対応とは!?
その5  見事にお買い上げ!プレミアムフードのサンプリング販売法
その6  新規客を固定客化!その店内販促とは?
その7  既存客が口コミしてくれ、紹介客が増える!その方法とは?
その8  お客様の心理を読みとる対面販売とは?
その9  退職理由のトップは「職場の人間関係・・」人間関係をよくするコミュニケーション術とは?
その10 スタッフ定着化のための最終手段!繁盛店のキャリアアッププランとは!?

◆第1講座 10:00〜11:00  『2008年度の人材戦略』   
   (株)船井総合研究所 第一経営支援部 金子男也氏
◆第2講座 11:10〜12:00  『専門店が繁盛するストーリー』
   (株)船井総合研究所 第一経営支援部 金子男也氏

<開催概要>
日 時/2008年3月14日(金)10:00〜12:00
 会 場/(株)船井総合研究所 大阪本社

日 時/2008年3月17日(月)10:00〜12:00
 会 場/(株)船井総合研究所 東京本社

 参加料/1名様 12,800円(税込)
主催・お問合せ/
(株)船井総合研究所 第一経営支援部 
TEL 0120-964-000 担当:ホシノ
お申込/下記URLの申込フォームにてお願い致します。

【関連URL】http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1202454563_0.html


AIが記事を作成しています