アパレル業 決め手は雑貨充実 「衣料品店向け 雑貨MD改革で圧倒的に集客する店作りセミナー」

ファッション業界は消費マーケットの縮小、ならびに原価高に伴う売上不振により、集客に苦戦する店舗が増えております。そんな中、雑貨の品揃え強化は客数を伸ばすために欠かせないテーマとなってきました。現在、お客様に支持され、成功している店舗は雑貨の品揃えを強化しているのが共通する現象です。
購入頻度も高く、シーズンを通じて安定した集客力がある雑貨アイテムの強化は、これからのアパレル・ファッションショップの生き残りのために欠かせないテーマです。
多くのショップが集客アップに苦労する中、今回のセミナーでは安定した集客をもたらす雑貨コーナー作りストーリーを、豊富な事例を元に紹介するものです。

■対象者
以下のような課題をかかえるアパレル・ファッション店の経営者
・ショップの集客力に限界を感じている
・お客様が頻繁に来店する店を作りたい
・雑貨MDを見直したい
・店のブランドを背景とした、新しい販売モデルを作りたい

■開催要項
料金:1名様 24,800円(消費税込)
日程:5月23日(金)13:00〜17:00
場所:株式会社船井総合研究所 五反田オフィス セミナールーム(JR五反田駅徒歩12分)

■主催
(株)船井総合研究所 戦略プロジェクト本部 橋本勇太
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-000(平日9:30〜18:00)  
担当:田上・秋本・安川
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1208745860_1.html

■第1講座 13:00〜13:30
「雑貨市場の現状とこれからの小売企業戦略」
・今知っておくべき雑貨市場の実態と、これからの時代に目指すべきアパレルショップの方向性
【講演内容一例】
「最新アイテム別市場動向か見る!これから売れるアイテムを知ろう」
「モデルショップ事例に学ぶ!伸びるファッション店の7つのポイント」
講師:(株)船井総合研究所 戦略プロジェクト本部 橋本 勇太

■第2講座 13:30〜14:30
「<ゲスト講演>シップス流 永続するためのMD戦略」
・思いとコンセプトを伝える、シップスのMD戦略・店舗戦略
【講演内容一例】
「安定成長のベースにある、シップスの経営哲学」「急成長中!雑貨強化型モデル店の戦略!」
「雑貨コーナー作りで大幅集客アップ!銀座メンズ店の改装事例公開」
講師:(株)シップス 商品本部 執行役員 横山 昭彦 氏

■第3講座 14:40〜15:50
「事例満載!集客アップのための雑貨コーナー戦略作り3つのステップを公開」
・戦略(ストーリー)作りの中で絶対に押さえておくべきポイントを、繁盛店の事例をもとに紹介
【講演内容一例】
「新たなスタートを切るときに持たなくてはいけない、3つの視点」
「成功を決定付ける、ビジョンとコンセプトの作り方とは?」
「今日からお店が生まれ変わる!売場の面積別・集客できる雑貨コーナーの作り方」
「雑貨強化型ショップのMD、売場、プロモーションの手法を一挙公開」
講師:(株)船井総合研究所 戦略プロジェクト本部 橋本 勇太

■第4講座 16:00〜17:00
「永続するブランドの作り方」
・強いブランド作りのポイントと永続するブランドの作り方
【講演内容一例】
「本日のまとめ」「なぜ今、ブランド作りが必要なのか?」「永続するブランドを作った企業事例」
講師:(株)船井総合研究所 戦略プロジェクト本部 シニアコンサルタント 岩崎 剛幸

■無料個別コンサルティング 17:00〜 
(お申込された希望者のみ)

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