モリブデン-市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025~2030年)
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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「モリブデン-市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月13日より開始しました。
モリブデン市場は予測期間中に4%以上のCAGRで推移する見込み。
COVID-19はモリブデン市場にマイナスの影響を与えています。しかし、様々な産業における鉄鋼需要の増加がモリブデンの消費を促進しています。
主要ハイライト
アジア太平洋における鉄鋼生産の増加とエネルギーセクターからの需要増が市場成長の原動力になると予想されます。
モリブデンの高コストが市場成長の妨げになる可能性が高いです。
モリブデン含有化学品の需要増が今後の市場成長を後押しする可能性が高いです。
モリブデンの消費量ではアジア太平洋が大きなシェアを占めています。同地域は、中国における自動車生産台数の多さと、同地域における建設産業の成長により、予測期間中に最も速い成長が見込まれています。
モリブデン市場の動向
航空宇宙・防衛産業からの需要増加
モリブデンは、高温安定性、引張強度、密度、放射線防護、優れた材料加工性など、さまざまな特性を備えているため、航空宇宙・防衛産業にとって不可欠な材料の1つです。
航空宇宙産業では、モリブデンは高強度で軽量であるため、振動を低減し、パイロットや乗客の快適性を向上させます。また、航空機のエルロン、エレベーター、ラダー部分、ヘリコプターのローターブレード、コックピットの計器などの制御面の安定化にも使用されています。
インドは世界第9位の民間航空市場であり、2030年には世界最大になると予測されています。現在、国内には153の空港があるが、2040年度には190~200に増加すると予想されています。保有機数の増加は、2027年までに1,100機までエスカレートすると予想されています。
2021年9月、国防省(MoD)は、インド空軍のために56機のC-295MW輸送機を購入する契約をスペインのM/s Airbus Defence and Spaceと締結しました。
米連邦航空局(FAA)によると、航空貨物の増加により、民間航空機の総保有機数は2037年に8,270機に達すると予想されています。また、米国のメインライナー・キャリアは、既存機体の老朽化により、年間54機のペースで増加すると予想されています。
CBO(米議会予算局)によると、米国の国防費は2021年に7,420億米ドルであったが、2022年には7,600億米ドルに増加しました。さらに、2032年には約1兆米ドルに達すると予想されており、このセグメントでのモリブデン使用を後押ししています。
全体として、航空宇宙・防衛産業の着実な成長率と、このセグメントでのモリブデン用途の増加が、モリブデン市場に大きな成長機会をもたらすと予想されます。
アジア太平洋では中国が市場を独占
アジア太平洋は、予測期間中、モリブデンの世界最大の市場になると予想されます。急速な工業化と消費の増加が市場を押し上げると予想されます。
中国は世界最大のモリブデン生産国の一つです。同国の主要モリブデン生産者は、China Molybdenum、Rio Tinto、Jjinduicheng Molybdenum Groupなどです。
International Molybdenum Association(IMOA)によると、中国の2022年第2四半期のモリブデン生産量は6,310万ポンドで、前期比では4%の増加、前年同期比では14%の増加となりました。
鉄鋼産業は国内最大のモリブデン消費者のひとつです。2021年の粗鋼生産量は1,032.8トンで、世界生産量の50%以上を占めており、モリブデン需要は莫大です。
中国は2022年の国防予算を7.1%増の1兆4,500億人民元(2,290億米ドル)に増額しました。また、中国航空産業開発研究センターの報告書によると、2025年までに中国の航空機総数は5,343機に達する見込みであり、調査対象市場はさらに拡大します。
したがって、様々なエンドユーザー産業からのモリブデン需要の増加に伴い、生産量は予測期間中にさらに増加すると予想されます。
モリブデン産業概要
モリブデン市場は統合市場であり、主要企業が市場の大部分を占めています。モリブデン市場の主要企業には、Anglo American、Rio Tinto、Antofagasta PLC、Grupo Mexico、China Molybdenumなどが含まれます(順不同)。
その他の特典
エクセル形式の市場予測(ME)シート
3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション(市場規模(数量ベース))
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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