燃料電池パワートレインの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「燃料電池パワートレインの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を6月28日より開始しました。

市場概要

燃料電池パワートレインの世界市場は、予測期間中(2023年~2030年)に48.5%のCAGRで成長しています。

燃料電池パワートレインは、燃料電池を使用して水素エネルギーを電気に変換する電気推進車両です。内燃機関のパワートレインと比較して、燃料電池パワートレインは有害な排出物を出さないため、より効率的でエコロジーに貢献します。燃料電池パワートレインは、電気で動くシステムで、燃料電池を使って水素ベースのエネルギーを電気に変換します。燃料電池の用途としては、輸送、緊急時のバックアップ電源、マテリアルハンドリングなどが挙げられます。

市場力学

環境意識の高まり

GHG排出量を削減するため、環境条件を改善する低公害車や燃料がいくつか導入されています。それぞれの車両技術には、バッテリー駆動の電気自動車、ハイブリッド電気自動車、燃料電池車、圧縮着火(CI)またはパーク着火(SI)エンジン、先進の内燃機関車などがあります。水素を使用する燃料電池自動車は、他の選択肢に比べて排出ガスが少ないです。水素自動車を安全で環境に優しく、安価なものにするための研究開発活動の活発化が、近年の世界の燃料電池パワートレイン市場の推進力になると予想されています。水素パワートレインの低排出ガス性能は、予測期間中、世界の燃料電池パワートレイン市場を牽引すると予想されます。

水素燃料電池に関連する合併症

FCEVでは、車内に燃料を設置し、水素ガスを加圧して貯蔵します。この水素に電気の火花でも触れると、発火する恐れがあります。燃料電池は、燃焼させることなく電気を発生させるため、車両が発火する可能性は低くなります。車内にあるいくつかの電子部品や電気部品が発熱したり、電気の火花を散らしたりする可能性があります。また、水素燃料ステーションでも火災のリスクは高いです。漏れたガスはしばしば無駄になるか、燃焼する可能性があるため、燃料電池パワートレインの市場成長を抑制する可能性があります。

COVID-19の影響度分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(パンデミック時やCOVID前シナリオとの比較による価格変動を含む)、需要-供給スペクトラム(取引制限、封鎖、その後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説しています。

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