OTC医薬品市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025-2037年
提出日 (2024年12月08)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「OTC医薬品市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/global-otc-drugs-market/107314
調査結果発表日: 2024年12月08
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 579 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 211 件、インターネット調査 368 件
調査期間: 2024年10月 – 2024年11月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、OTC医薬品市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、OTC医薬品市場規模は2024年に約1,078億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約1,593億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約6.65% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI AnalyticsのOTC医薬品に関する市場調査分析によると、軽度の病気の蔓延により市場は大幅に成長すると予想されています。ライフスタイルの変化により、消化不良、風邪、ストレスによる頭痛、片頭痛などの健康問題が増加しています。これにより、専門医に相談せずに自宅で健康問題を管理するためのOTC医薬品の必要性が生じています。
• 当社の調査レポートによると、2023年までに、運動不足と忙しいライフスタイルにより、30―45歳の成人の約34%が消化不良の問題に悩まされると推定されています。
しかし、当社のOTC医薬品市場の現在の分析と予測によると、厳格な規制枠組みがあります。医薬品メーカーは、OTC医薬品を市場に投入する前に、さまざまな機関から承認を得る必要があります。これには時間がかかり、長期的には多くのメーカーの関心をそらす可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、OTC医薬品市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年10月:Bayer AG が、新たに発売したOTC医薬品用ブリスターパックを発表しました。
• 2024年7月:Blackstone が、所有するAlinamin Pharmaceuticalが、22億米ドルでMBKに売却される予定です。
市場セグメンテーション
当社の OTC医薬品市場調査では、市場は製剤タイプに基づいて、錠剤、液体、軟膏、スプレーに分割されています。これらのうち、錠剤セグメントは予測期間中に約56% の市場シェアでセグメントを独占すると予想されています。錠剤は便利で、サイズが小さいため保管しやすく、保存期間が長く、投薬基準も完璧です。錠剤は製造が容易で、幅広い包装で入手できます。そのため、世界市場で最も便利で好まれる OTC医薬品製剤タイプとなっています。
• 当社の調査レポートによると、OTC医薬品セグメントでの錠剤の使用は、10 年以内 (2015―2025 年) に 14% 増加しました。
地域概要
当社のOTC医薬品市場に関する洞察によると、ヨーロッパのOTC医薬品市場は明るい市場見通しを示しています。ヨーロッパでは、電子商取引業界の拡大と小売薬局でのOTC医薬品の入手可能性により、幅広い消費者がこれらの医薬品をより入手しやすくなっています。さらに、消費者はスーパーマーケットとオンラインプラットフォームからいくつかのOTC医薬品を購入することもできるため、予測期間中に地域の市場成長が促進されます。
• 当社の調査レポートによると、ヨーロッパの薬局と薬剤師店の数は約350千店です。2030年まで4.2%のCAGRで成長しています。
一方、日本では、ビタミンとミネラル、その他のサプリメントの需要の高まりがOTC医薬品市場を後押ししています。COVID19以降、免疫システムを改善するためにビタミンなどのサプリメントの需要が大幅に増加しました。忙しいライフスタイルと包装食品の栄養素不足により、ビタミンとその他のサプリメントのニーズが高まり、OTC医薬品市場が成長しています。
• 当社の調査レポートによると、日本のビタミンとミネラル市場は急速に成長しており、2030 年まで 6% の CAGR で成長すると予想されています。
OTC医薬品市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のOTC医薬品市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Johnson & Johnson Services Inc.
• Bayer AG
• Novartis AG
• Sanofi S.A.
• Pfizer Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Taisho Pharmaceutical Holdings
• Alinamin Pharmaceutical
• Daiichi Sankyo Healthcare
• Rohto Pharmaceutical
• Hisamitsu Pharmaceutical
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-109326
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/