【来週開催】EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Digital Marketing Conference 2016にて人工知能をテーマに登壇
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、来週4月18日(月)に日経デジタルマーケティングが主催する「Digital Marketing Conference 2016 Spring」にて、『人工知能×ビッグデータ×オムニチャネル&アド~ブームに惑わされずその本質を見ぬいて活用する~』と題し講演致します。
人工知能という技術の躍進によりビッグデータの価値がさらに高まり、本格活用の時期が訪れています。
そして今日オムニチャネルが定着し始めたことでアドだけでなく店舗も含めたアウトプットの場が拡大し、様々なデジタルマーケティングを展開できる環境が整いつつあります。
それぞれの技術・環境が同時期に存在することで影響し合い、新しい形のユーザーアプローチが可能になります。
これまでのバズワードやデジタルマーケティングの変遷とともに、人工知能・ビッグデータ活用の技術と事例をご紹介いたします。
━<ゼロスタート講演詳細>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時
2016年4月18日(月)13:00~13:40
●タイトル
人工知能×ビッグデータ×オムニチャネル&アド ~ブームに惑わされずその本質を見ぬいて活用する~
●申込みURL
http://expo.nikkeibp.co.jp/bdc/2016spring/
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また、「サイト内検索」・「レコメンド」の技術に興味がありゼロスタートの製品詳細を聞いてみたいという方はぜひお気軽に当社までお問い合わせください。
【Digital Marketing Conference/BigData Conferenceについて】
2016年はデジタルマーケティング・ビッグデータという両分野のカンファレンスを融合し、FinTech/ソーシャルメディア/データ分析/IoT/人工知能など現在旬なテーマにおいて、事例・新事業創造・業務改革などの最前線を体感できるイベント。
[開催概要]
名称:Digital Marketing Conference/BigData Conference 2016 Spring
開催日程:2016年4月18日(月)
時間:09:30~16:45(09:00開場)
会場:目黒雅叙園 2F
住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス:http://www.megurogajoen.co.jp/access/
主催:日経デジタルマーケティング/日経ビッグデータ
参加料金:日経デジタルマーケティングまたは、日経ビッグデータ読者無料(事前申込)
※日経デジタルマーケティングまたは、日経ビッグデータを購読されていない方は、一般でのお申し込みもしくは1年購読とのセット申し込みとなります。
サイトURL:http://expo.nikkeibp.co.jp/bdc/2016spring/
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「検索データの活用はECに留まらない」新事業戦略についてMarkeZineの取材記事が掲載されました
http://zero-start.jp/2016/0302/12318
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、BtoB(B2B)向けサイトを対象に『ZERO ZONE』シリーズ導入キャンペーンを開始
http://zero-start.jp/2016/0224/12291
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「ZERO ZONE RECOMMEND」にPLSAモデルを搭載
http://zero-start.jp/2016/0118/12041
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、国立研究開発法人産業技術総合研究所 人工知能技術コンソーシアムに加入
http://zero-start.jp/2015/1105/11716
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート アールビーズ運営『RUNNET』のサイト内検索にて横断検索を可能としたカスタマイズを実施しました
http://zero-start.jp/2016/0405/12485
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート 株式会社ストリームが運営する通販サイト『ECカレント』にて「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
http://zero-start.jp/2016/0329/12374
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ランニングポータルサイト『RUNNNET』へのサイト内検索カスタマイズ実績報告がECZineに掲載
http://zero-start.jp/2016/0407/12554
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、2016年版EC業界相関図に掲載されました
http://zero-start.jp/2016/0407/12544