夏にも、うるおいを。カンロ『うるおいマスカットのど飴』 2017年8月1日(火)新発売
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰、以下 カンロ)は、2017年8月1日(火)に『うるおいマスカットのど飴』を新発売いたします。
『うるおいマスカットのど飴』開発の背景
気温が高く暑い夏にはキャンディの季節指数が下がる傾向が見られます。その一方で空調機器の利用による室内の空気の乾燥に悩んでいるという状況も見受けられます。そのような予期せぬ夏の乾燥対策として「のどを潤したい」というニーズはあり、手軽に持ち運びができる“のど飴”への需要があると考え本商品を開発いたしました。
「うるおい」をテーマとした“のど飴”を発売することで、夏場は室内、冬場は室内外と年間を通じた乾燥対策にカンロの“のど飴”をおススメします。
カンロは、ひと粒ひと粒にこだわり魅力的なキャンディをこれからも発信していきます。
商品イメージ
ひと粒
カンロ ホームページ: https://www.kanro.co.jp/
商品概要
商品名 : うるおいマスカットのど飴
販売開始日: 2017年8月1日(火)
価格 : オープン価格
内容量 : 70g
販売エリア: 全国 / 全チャネル
種類 : なめらかな口当たりのジューシーなマスカット味
特徴 : ヘルシーなノンシュガー配合
ヒアルロン酸入り
うるおい、うれしい、マスカット味ののど飴に仕上げました。
のど飴のパイオニア カンロ
1981年に菓子・食品業界で初めて「のど飴」として発売されたのが「カンロ健康のど飴」です。そのきっかけは、当時の社長が軽い風邪を引き近くの診療所に行った際に、医者から「お宅のカンロ飴や黒飴を舐めておけばいい」と言われた何気ない一言でした。その一言がなぜか頭から離れず、あるとき「のどに優しい飴」に着想し、開発がスタートしました。
のどにも良く、嗜好品に不可欠な美味しさを表現するのは至難の業でしたが、試作を繰り返しこれまでにない大人向けの味わいのキャンディが出来上がりました。当時の販売価格は100g入り250円。当時のカンロ飴の倍に相当する価格でした。価格が高いうえに独特のクセがあり、ハーブの認知度も低い。未知のキャンディを根付かせていくことは、困難が予想されましたが、80年代の健康ブームに乗り、「カンロ健康のど飴」は着実にファンを増やしていきました。
会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須 和泰
所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング
本製品に関するお客様からのお問い合わせ先
カンロ株式会社 お客様相談室
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)