信州産そばの実100%使用 冷やしても温めても深く香ばしい味わいを楽しめます
~ アキュアメイド「信州そば茶」 1月15日(火)発売 ~
・株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内健治)は、エキナカを中心に展開しているacureのオリジナル飲料ブランドacure madeから、「信州そば茶」を2019年1月15日(火)に発売します。
・本商品は、日穀製粉株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役社長:小山 紀雄)の協力のもと、長野県で収穫されたそばの実を100%使用しています。
・長野県産のそばの実とダッタンそばの実を絶妙な配合でブレンドし、冷やしても温かくしても、豊かなそばの香ばしいコクがお楽しみいただけます。
商品名:信州そば茶
価格:130円(税込)
容器・容量:280ml・ペットボトル
販売箇所:
JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
JR東日本ウォータービジネス通信販売
(http://www.acure-fun.net/online/)等
発売日:2019年1月15日(火) ※自販機では順次展開予定
商品紹介ページ:
http://www.acure-fun.net/products/2019/sobacha.html
商品概要
長野県産そばの実100%使用、一旦蒸したあと焙煎して一層際立つ風味・味わい
2015年の登場以来、5年目を迎えるアキュアメイド「信州そば茶」。
長野県産のそばとダッタンそばを絶妙な配合でブレンドして、豊かで深みのあるそばの香ばしい味わいを、冷やしても温かくしても楽しめるよう仕上げています。
また風味がよりよく出るよう、そばの実を一旦蒸した後、焙煎するなど製法にもこだわっています。
発売以来、着実に皆さんの支持を積み重ね、順調に販売実績を伸ばしています。
※2015年は発売時期が異なるため除外。
※数量限定商品のため販売実績は数量実数ではなく、取扱自販機全体の中でどれだけ売上に寄与したかを示す指数で比較。
そばといえば信州、地元長野で大人気!「信州そば茶」から信州の魅力を発信
そばの数ある産地の中でも特に有名なのが信州。
そのためか、「信州そば茶」は地元長野での販売実績が非常に高いのが特徴です。
また、休日の販売構成比が他エリアよりも高く、在来線と比較し新幹線改札内での販売構成比も高いことなどから、地元の方だけでなく、出張や観光で長野を訪れたお客さまにもご当地商品として多くご購入いただいていることがわかります。
※取扱自販機全体の中でどれだけ売上に寄与したかを示す指数で、全国平均を1としたときの比較。
「信州そば茶」を通じて信州の魅力を発信すべく、商品パッケージにも長野県が推進している“しあわせ信州”ロゴを記載しています。
開発者のコメント
今シーズンも信州でおいしいそばが獲れました!
地域の良質な素材やこだわりの製法によって生まれた「信州そば茶」を寒いときはホットで、ゴクゴク飲みたいときはコールドで、存分にご堪能下さい。