ミートスナックの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ミートスナックの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を7月7日より開始しました。

市場概要

世界のミートスナック市場規模は2022年に135億米ドルに達し、2030年には最大220億米ドルに達することで有利な成長を遂げると予測されます。予測期間2023-2030年のCAGRは6.3%で成長しています。

便利で健康的なスナッキングオプションの需要は増加傾向にあり、消費者の間ではタンパク質を多く含む食事が人気で、これらの要因が業界の急成長の主な要因となっています。高タンパク質で風味が良いため、牛肉は最も頻繁に使用される肉であり、ミートスナック市場の大半を占めています。

ミートスナック業界では、大小いくつかの企業が市場競争を繰り広げており、非常に競争が激しいです。顧客を引きつけ、競争力をつけるために、ミートスナック業界の主要企業は、製品の革新、新しいフレーバー、パッケージデザインに注力しています。

市場力学

消費者の間で高まるタンパク質豊富な食生活の人気が市場成長を促進

消費者の間でタンパク質が豊富な食事が流行っていることは、ミートスナック市場の重要な促進要因となっています。また、ミートスナックの需要は、その利便性と携帯性によって牽引されています。また、低炭水化物やケトジェニックダイエットの人気が高まっていることも、ミートスナック市場の成長に寄与しています。

ミートスナックは、チップスやキャンディーといった従来のスナックに代わる健康的なものとして認識されていることが多いです。ミートスナックの世界の需要増に対応するため、メーカーは生産能力を高めています。

例えば、2022年4月、米国で最も有名なミートスナック企業の1つであるジャック・リンクスは、ジョージア州の新しい製造施設の建設に4億5,000万米ドルを投じました。

新たな技術の進歩が市場成長を牽引

ミートスナックの消費量は世界的に多いです。米国では成人の3分の2が食間にスナック菓子を食べていると言われており、消費者の需要拡大に対応するため、ミートスナック菓子の製造には数多くの最先端技術が採用されています。技術開拓により、生産時間の短縮や生産率の向上が図られ、ミートスナック市場の拡大に寄与しています。

COVID-19の影響分析

COVID-19は消費者行動に変化をもたらし、家にいて食事を作る人が増えました。そのため、一から食事を作る人が増え、ミートスナックを含むコンビニエンスフードの需要は減少しています。しかし、ミートスナックを含む包装・加工食品に対する需要の増加は、この減少を部分的に相殺しました。

人工知能の影響分析

人工知能(AI)は、メーカーのプロセスの最適化を支援することで、ミートスナックの生産に大きな影響を与えることができます。機械学習アルゴリズムは、センサーやその他のソースからのデータを分析してパターンを特定し、生産パラメータを最適化することができます。これにより、効率の向上、廃棄物の削減、品質管理の向上が期待できます。また、AIは欠陥や不整合をリアルタイムで検出することで、ミートスナックの品質管理を向上させることができます。

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