アサヒビールの家庭用生ビールサービス『THE DRAFTERS』 会員さまと直接交流するイベントをラスト開催!
アサヒグループジャパン株式会社は、家庭用生ビールサービス『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』の会員と直接交流できるイベントを本年は9回開催しました。ついに先日ラストを飾った豊洲でのイベントでは限定商品の復刻記念にお披露目会も実施されました。
『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』とは?
ドラフターズは、プロ仕様の「本格泡リッチサーバー」を貸し出し、毎月2回「スーパードライ ミニ樽2L×1本」を定期配送するサービスです。通常の温度帯(4℃から6℃)の「スタンダードコールド・モード」と氷点下の温度帯(-2℃から0℃)の「エクストラコールド・モード」があり、それぞれの好みに合わせて、お楽しみいただけます。
今まで飲食店でしか飲めなった「エクストラコールド・モード」がいつでもお家で飲めるのはこの『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』だけです!
会員イベントを全国展開!
ドラフターズは、2023年1月28日(土)に茨城工場スーパードライミュージアムに会員さまをご招待して、「ドラフターズアカデミー」を実施いたしました。ドラフターズアカデミーでは、新商品の商品名とラベルデザインを考案するグループワークを実施し、実際に会員さまと商品を一緒につくりあげました。
また大阪で実施した「ドラフターズDAY」を皮切りに、札幌・仙台・名古屋・広島・松山・博多で社員と会員さま同士が直接交流する「ミートアップ」を開催しました。「ドラフターズDAY」ではビール好きの会員さま約100名で自由に交流するだけでなく、実際にドラフターズのサーバーを使って上手に生ビールを注げる講座の開催、限定商品を発売前に試飲いただける解禁イベントなど内容盛りだくさんなイベントとなりました。「ドラフターズDAY」よりも小さい規模で開催した「ミートアップ」では、会員さま同士の密着感も高く、社員と会員さまの交流も多くみられました。
また、イベントではドラフターズの旗に寄せ書きをするという企画もあり、全国各地の皆様から直接熱いメッセージをいただくことができました。そして先日の「ドラフターズDAY@豊洲」のイベントを持ちまして寄せ書きが完成し、ついにアサヒグループ本社前に旗を掲げることができました。風を受けて大きく旗がなびく様子を見ると、日本各地にいらっしゃるドラフターズの会員様の顔が一人一人思い浮かび、感無量な体験となりました。ドラフターズの主役は、私たち運営側ではなく、会員さまおひとりおひとりであることが分かる象徴的な企画であったと思います。
大好評!スタイリッシュな『ウッディサーバー』!
3月には木目調デザインの新サーバー『ウッディサーバー』の展開を開始しました。洗練されたウッディデザインで、電源コードのアダプターをなくしてすっきりとさせ、静音設計にしました。『本格泡リッチサーバー』に加え、サーバーのバリエーションを増やし、新たに入会するお客さまの好みに合わせて、どちらかを選択することが可能です。
実際に使用した会員様からは、「スタイリッシュで部屋の雰囲気によく合う」「音も静かになっていて良い」といった声を頂いており、ご好評をいただいております。
https://drafters.jp/woody/
これからもドラフターズはすべての会員さまのために、これからも美味しい生ビールをどこでも飲めるサービスとして、提供し続けていきます。
会社概要
商号 : アサヒグループジャパン株式会社 Asahi Group Japan, Ltd.
代表者: 代表取締役社長 兼 CEO 濱田 賢司
所在地: 〒130-8602 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
設立 : 2021年(令和3年)9月28日
(2022年1月1日、アサヒグループホールディングス株式会社の
日本国内事業の事業管理等に関する権利義務を吸収分割により承継)
資本金: 5,000万円(2022年1月1日現在)
URL : https://www.asahigroup-japan.co.jp/