【働き方改革】“感謝と褒め合う”チームワークを活性化! 人間関係や従業員エンゲージメントを可視化する 感謝コミュニケーションサービス「thanks!(サンクス)」 Tポイント・ジャパンとTポイント交換サービスを提供開始
Tポイント・ジャパン、アルトと業務提携 ~「thanks!ポイント」から「Tポイント」への交換が可能に!~
株式会社アルト(本社:東京都中央区、代表取締役:植村 智幸、以下「アルト」)と株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:北村 和彦、以下「Tポイント・ジャパン」)は、このたび、ポイント交換において提携し、2018年7月2日より、感謝コミュニケーションサービス「thanks!」で貯まる「thanks!ポイント」を「Tポイント」へ交換できるサービスを開始いたします。
アルトが提供するスマートフォン向けアプリ「thanks!」は、チームワークを活性化する、感謝コミュニケーションサービスです。現在、店舗運営企業の店長・パート・アルバイトを中心としたユーザーさまにご利用いただいており、離職率抑制、職場人間関係改善、販促キャンペーン実績向上等にお役立ていただいております。仕事専用、ポジティブコミュニケーションに特化していることが特徴で、全ての働く人がモチベーションを高く維持し、チームエンゲージメントや職場への愛着を形成、醸成するツールと合わせて、お客さまの現場での継続活用実現のため、「パートナー並走支援」をご提供しております。
「thanks!」では、同じ職場で働く人に感謝の気持ちとして「thanks!」を贈ると、贈った人と贈られた人と双方に「thanks!ポイント」が貯まるサービスを提供しています。今回の取り組みにより、貯まった「thanks!ポイント」をTポイントへ交換することができ、TSUTAYA、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ガスト、吉野家、Yahoo!ショッピングをはじめとしたTポイント提携先で1ポイント=1円としてご利用いただけるようになります。
アルトは、全国の店舗運営企業さまの経営者が直面する「人財不足」「採用費抑制」「店舗運営能力向上」に加え、今後、国として進めていく「外国人労働者受け入れ拡大」などの課題解決のお手伝いを通じて、昨今の社会テーマでもある「働き方改革」への価値提供に取り組む所存です。
thanks!サービス概要
thanks!とは
「感謝と褒め合う」力でチームワークを活性化する感謝コミュニケーションサービス
利用ユーザー
店舗運営企業の店長・P.A(パート・アルバイト)・本社社員を中心に導入頂いています。
導入効果
(1)定着率アップ(離職率抑制)
(2)チームワークアップ(職場人間関係改善)
(3)実績アップ(販促キャンペーン数値向上等)
特徴
(1)仕事専用、ポジティブコミュニケーションに特化
(2)活用状況・データ分析等の継続活用実現のための「パートナー並走支援」のセット提供
(3)エンゲージメントを高めるアプリカスタマイズ機能
(4)コミュニケーション量を可視化するポイント機能(Tポイントとの交換機能実装済み)
thanks!でのTポイント交換サービス概要
サービス開始日
2018年7月2日(月)
対象サービス
チームワークを活性化する、感謝コミュニケーションアプリ「thanks!」
thanks!ポイント
「thanks!」内でthanks!を贈り合うことでもらえるポイントです。
Tポイント交換レート
thanks!ポイント500ポイント→Tポイント500ポイント
※500ポイント以上500ポイント単位
株式会社Tポイント・ジャパン
代表者 : 代表取締役社長兼COO 北村 和彦
所在地 : 東京都渋谷区南平台町16-17
設立時期 : 2012年10月1日
事業内容 : Tポイントプログラム事業
Tポイントアライアンス企業数: 179社
Tポイントアライアンス店舗数: 887,402店舗
T会員数 : 6,706万人
会社概要
代表者 : 代表取締役 植村 智幸
所在地 : 東京都中央区日本橋3-13-5 KDX日本橋313ビル9F
設立時期: 2014年7月2日
事業内容: チームワークを活性化する感謝コミュニケーションアプリ
「thanks!」の開発
「thanks!」 https://39s.work/