日本のSaaS市場規模2022年、上位の国のデータ、地域別の機会、技術および市場の発展、傾向、2031年までの予測

ResearchNesterの一部門であるKennethResearchは、2021年12月16日に、「日本SaaS市場:世界の需要分析と機会の見通し2030」というタイトルの調査レポートを最近発表しました。Kenneth Researchは、市場調査レポートのリポジトリに、最近、日本SaaS市場に関するレポートを追加しました。このレポートは、最新のトレンド、主要な機会、推進要因、および予測期間(2022年)における市場の成長に関連する課題に重点を置いています。 -2031。日本のSaaS市場は、主に世界中でICTの商品やサービスの貿易が拡大していることから成長が見込まれています。世界銀行の統計によると、ICT財の輸出は、2017年の総財輸出の11.164%から2019年の総財輸出の11.53%に世界的に増加しました。

米国市場は急速に回復しています。 2021年5月4日のリリースで、米国経済分析局と米国国勢調査局は、2021年3月の米国国際貿易の回復について言及しています。国内の輸出は、2021年2月に124億ドル増加し、2,000億ドルに達しました。トレンドでは、輸入は2,745億ドルに達し、2021年2月には164億ドル増加しました。しかし、COVID19は依然として世界中の経済を悩ませているため、米国の平均輸出額は2020年3月から2021年3月、同時期に輸入は207億ドル増加しました。これは、市場がどのように回復しようとしているのかを明確に示しており、これはヘルスケア/ ICT /化学産業に直接的な影響を及ぼし、日本のSaaS市場製品に対する大きな需要を生み出します。

この戦略的レポートのサンプルをダウンロード-
https://www.kennethresearch.com/sample-request-10210554

世界銀行の統計によると、ICT財の輸出は世界全体で2017年の総財輸出の11.164%から2019年の総財輸出の11.53%に増加しました。さらに、ICTサービスの輸出はサービス輸出の5.61%から増加しました(BoP )2001年から2017年のサービス輸出(BoP)の10.37%。一方、インターネットの利用に対する個人の意識の高まりも市場の成長に寄与すると予想されます。たとえば、インターネットを使用する個人の総数は、2001年の総人口の8%から2017年の総人口の49%に増加しました。

「最終報告書は、この業界に対するCOVID-19の影響分析をカバーします。」

Software as a Serviceは、3種類のクラウドコンピューティングサービスの1つです。イノベーションに対する需要の高まりとIT予算の削減に伴い、ほとんどの企業はビジネス効率を最適化するためにクラウドベースのソリューションを採用しています。 SaaSオファリングには、ホスティング、アプリケーションの使用、継続的なメンテナンス、および更新サービスが含まれます。 SaaSソリューションは、サブスクリプションモデルを通じて提供され、ライセンス料はかかりません。 SaaSベースのソリューションの成長に貢献する要因のいくつかは次のとおりです。 IT組織からのコンサルティングサポートに対する需要の高まり、特定のビジネス要件と低コストのSaaSソリューションを必要とするアプリケーションの成長。

「COVID-19パンデミックによりCAGR値が変化する可能性があります」

無料サンプルコピーをリクエストする:-
https://www.kennethresearch.com/sample-request-10210554

インターネット接続の改善、インスタントメッセージングの使用の急増、および個人およびビジネスのニーズに対応するソーシャルメディア、電子メール、ビデオコールの出現により、市場の成長が加速しています。日本におけるクラウドサービスの高い普及率は、国内のさまざまなエンドユーザーの間でクラウドベースのサービスの採用を後押しする重要な要素の1つです。日本は、グローバルクラウドサービスの主要市場の中で2番目にランクされています。この国は、アジア太平洋地域でクラウドサービスの最も安定した発展した市場の1つを保持しています。さらに、日本は世界で最も多くのファイバーユーザーを抱えるブロードバンドファイバーの展開が最も普及している国の1つであり、これも国のランキングに大きく貢献しています。
AIテクノロジーを開発するための政府投資の増加と、SaaSベースのソリューションの利点に関する中小企業の意識の高まりは、SaaS市場の成長にプラスの影響を与えています。 2018年、日本の労働省はAIを医療データ管理と製薬研究に適用するために1億7,980万米ドルを投資しました。政府はまた、労働力不足と急速に高齢化する人口の悪影響を減らすために生産性を即興で作るためにAIを推進しています。

2018年、日本のプライベートクラウドサービス市場は約2倍の増加を記録しました。前年比40%。 2018年から2019年の間に、この国は200を超えるSaaSベースのスタートアップを目撃し、その数は今後数年間でさらに増加すると予想されています。日本のSaaS市場は、展開モデル、ソフトウェアタイプ、企業規模、およびエンドユーザーに基づいてセグメント化できます。

「最終報告書は、この業界に対するCOVID-19の影響分析をカバーします。」

展開モデルに基づいて、市場はパブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに分かれています。ソフトウェアの種類に基づいて、市場はビジネスインテリジェンスソフトウェア、顧客関係管理(CRM)ソフトウェア、エンタープライズリソースプランニング(ERP)ソフトウェア、ビジネスアカウンティングソフトウェア、サプライチェーン管理ソフトウェアなどに分けられます。企業規模によって、市場は中小企業と大企業に分けられます。エンドユーザーに基づいて、市場は製造、BFSI、小売、ヘルスケアなどに分類されます。その他のエンドユーザーには、電気通信、メディアとエンターテインメント、政府と公共部門、エネルギー、教育などが含まれます。

この戦略的レポートのサンプルをダウンロード-
https://www.kennethresearch.com/sample-request-10210554

アプリケーションに基づいて、サプライチェーン管理ソフトウェアの市場は、サプライチェーンネットワークと輸送部門の商品のリアルタイム監視に対する需要の高まりにより、大幅な成長が見込まれています。さらに、政府および民間部門による日本のICT支出の増加は、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。

「最終報告書は、この業界に対するCOVID-19の影響分析をカバーします。」

2018年、CRMは最大の収益を生み出すセグメントであり、約30%であり、予測期間を通じてその優位性を維持することが期待されます。 SCMとERPは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。 SaaSのサブスクリプションベースのモデルは、さまざまな業界でテクノロジーの採用を促進しています。日本では、スタートアップのポジションにあり、ソフトウェアのライセンスを取得していない多くの中小企業が、サブスクリプションベースで費用対効果が高いため、SaaSベースのモデルに切り替えています。

分析、製品ライフサイクル、コンテンツ管理を含むエンドユーザーセグメントでは、開発速度の高速化と現在のインフラストラクチャからクラウドベースのアプリケーションへの移行により、SaaSソリューションの採用が増えると予想されます。国内のIT業界の成長と、データ分析ソフトウェア、高速、およびカスタマイズされたソリューションに対する需要の高まりが、SaaS市場の成長を後押ししています。
この戦略的レポートのサンプルをダウンロード-
https://www.kennethresearch.com/sample-request-10210554

ケネスリサーチについて

Kenneth Researchは、業界の専門家や組織が市場動向を解読して重要な決定を下し、戦略を計画するのに役立つ、スケジュールされたシンジケートレポートを提供します。 私たちは、ヘルスケアと製薬、ICTとテレコム、自動車と輸送、エネルギーと電力、化学、FMCGと食品、航空宇宙と防衛など、幅広い業界に対応しています。 私たちの研究チームは、業界を定期的に追跡および分析して、グローバルレベルで戦略的なビジネスコンサルティングサービスを提供することを保証します。 Kenneth Researchは、クライアントが十分な情報に基づいて決定を下せるように、重要なトピックに関する記述的な洞察を収集することに長けています。
お問い合わせ

ケネスリサーチ

メール:Sales@kennethresearch.com

電話番号:+1 313 462 0609


AIが記事を作成しています