プロテインバー:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「プロテインバー:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月11日より開始しました。

プロテインバーの市場規模は2025年に97億3,000万米ドルと推定され、2030年には157億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間(2025-2030年)のCAGRは10.05%で成長します。

eコマースの拡大と単品ではなくマルチパックへの嗜好がプロテインバーの売上を押し上げる

スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、世界のプロテインバー市場における最大の流通チャネルです。多国籍ブランドのネットワークの普及がプロテインバー市場の成長を促進しています。例えば、スーパーマーケットチェーンのLidlは11,200店舗、Aldi Sudは7,200店舗、Penny Marketは3,600店舗です。これらの小売店は通常、多種多様なプロテインバーのブランド、フレーバー、タイプを在庫しており、消費者は好みや食事の嗜好に合わせて多様なセレクションから選ぶことができます。このため、消費者は比較的手頃な価格でプロテインバーを仕入れることができます。消費者は、エネルギー、減量、睡眠サポートなどの効能を持つバーへの関心を高めており、小売店で購入することを好むようになっています。
オンライン小売チャネルは、世界のインターネット普及の拡大、スマートフォン利用の増加、食料品宅配チェーンの拡大ネットワークによって加速され、予測期間のCAGRは0.03%で、最も急成長する流通チャネルになると予想されます。オンラインストアでは、消費者はプライベートブランドや主流ブランドで販売されている豊富な商品群から商品を選ぶことができます。主要地域のインターネットアクセスも、予測期間中にプロテインバーのオンライン販売を促進すると予想されます。
コンビニエンスストアは2022年に金額ベースで2番目に高いシェアを占めました。コンビニエンスストアを通じたプロテインバーの販売は、2021年と比較して2022年には金額で7.19%増加しました。コンビニエンスストアは通常、都市中心部、ガソリンスタンド、交通量の多い交差点など、アクセスしやすい場所にあります。そのため、消費者はわざわざ大型店舗に足を運ばなくても、その場で素早くプロテインバーを購入することができます。

北米は2023年に最も高いシェアを記録し、ジム通いの50%がタンパク質の必要量を満たしたいと考えています。

北米は世界のプロテインバー販売で優位を占めており、2022年には金額で前年比8.22%の増加を記録しました。体重管理、筋肉増強、健康全般への関心など、健康とフィットネスへの注目の高まりが、プロテインバーのようなタンパク質が豊富で便利なスナックの需要を牽引しています。2022年現在、アメリカ人の約49.9%が週に2回以上ジムに通っています。プロテインバーは、1日のタンパク質摂取量を増やす便利な方法として認識されており、タンパク質の必要量を満たしたい個人の間で人気があります。プロテインバーは持ち運びが簡単で、外出先でも摂取できるため、忙しいライフスタイルに便利な選択肢となっています。
南米はプロテインバー市場で最も急成長している地域であり、予測期間中に11.65%の成長率を達成する見込みです。高繊維質、低カロリー、高タンパク質、天然成分配合といった健康志向の製品が、この地域全体で人気を集めています。2022年現在、ブラジルには539,710人の体育専門家がおり、ジム、スタジオ、スポーツクラブなど65,665社が登録しています。消費者のフィットネス志向がプロテインバーの売上を牽引しています。
アジア太平洋は、プロテインバーの消費において世界第2位の地域です。フィットネスとスポーツ栄養市場はこの地域で拡大しています。アスリートやフィットネス愛好家は、筋肉の回復と成長をサポートするために、トレーニングの前後に便利なタンパク質源としてプロテインバーをよく利用します。中国のジム数は2021年の128,900から2022年には142,900に増加しており、アクティブ人口の増加がプロテインバー市場を押し上げていることを示しています。

世界のプロテインバー市場動向

様々なスポーツやフィットネスに興じる消費者によるプロテイン強化バーの需要が高まっています。

世界中で、プロテインバーは油を使ったスナックの代替品としてZ世代消費者に非常に好まれています。北米市場は世界最大のプロテインバー市場です。2023年には、アメリカ人はスナックバーを手づかみで食べられる便利な食品として消費していました。
プロテインバー・セグメントでは、ブランド・ロイヤルティが製品属性の第一位を獲得しています。世界のプロテインバー市場では、43%の消費者が好みのブランドからプロテインバーを選んでいます。Crunch Plus、Nature Valley、One、ProBar、MxBarなどが市場で高いシェアを持つブランドです。
2023年には、プロテインバーの売上が増加しました。売上の伸びは消費者の健康的な食習慣と関連しています。COVID-19パンデミックのような経済危機は、スナックバーの利点を強調し、油っぽい詰め物をしたスナック菓子を健康的なスナックバーに置き換えることで、スナックバーの販売を促進しました。2023年、プロテインバーの価格変動は2.34米ドルと評価されました。
世界中で、プロテインバーの消費は一般的に健康の観点から見られています。様々なフレーバーのプロテインバーが入手可能なため、様々な年齢層の間で健康的なスナックとなっています。世界中で、健康の観点からプロテインバーの消費について考慮すべきいくつかの追加要因があります。世界人口の約70%が、毎日の日課としてプロテインバーを好んでいます。考慮すべき要因の一つは、成分の重要性です。全粒オーツ麦、植物油、ドライフルーツ(アーモンド、レーズン、クランベリー、コーンスターチ)などの原材料が、主に製品の規格に影響を及ぼしています。これらの原材料はビタミン、エネルギー、タンパク質、ミネラル、カロリーなどを提供するため、これらは人口によって重要な原材料の一部と見なされています。

プロテインバー業界の概要

プロテインバー市場は細分化されており、上位5社で27.19%を占めています。この市場の主要企業は以下の通りです。 Glanbia Plc, Kellogg Company, Mars Incorporated, PepsiCo Inc. and Simply Good Foods Co.(sorted alphabetically).

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 エグゼクティブサマリーと主な調査結果
第2章 レポートのオファー
第3章 イントロダクション
第4章 主要産業動向
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 CEOへの主な戦略的質問
第8章 付録

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