CENTRIC株式会社 健康経営の取組として 全国健康保険協会東京支部の「健康企業宣言」へエントリー、 「宣言の証」を取得

2023-08-31 11:00

コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、全国健康保険協会東京支部の「健康企業宣言」へエントリーし、「宣言の証」を取得したことをお知らせいたします。

CENTRIC株式会社は、従業員の健康を重要な経営資源と捉え、健康増進に積極的に取り組むことで、生産性、収益性を高めていくという「健康経営」という考え方に賛同し、4つの宣言項目に取り組みます。
当社は「心豊かな社会の実現」をミッションに掲げ、「学びと挑戦」というカルチャーを大切にしています。従業員の体の健康だけではなく心理的な安心感を得られるような環境づくりを行い、健康優良企業を目指します。

宣言の証

宣言項目

・健診を100%実施します
・特定保健指導の活用をします
・要再検査の方に受診勧奨します
・健康づくり環境を整えます

CENTRIC株式会社では、宣言項目を達成するため、担当者を配置し、健診の啓発や検査・再検査を行うための有給取得率向上を目指します。
また、特定保健指導該当者への特定保健指導実施を促し、メタボ該当者10%減を目指します。

健康企業宣言について

健康優良企業を目指して、企業全体で健康づくりに取り組むこと(健康経営)を宣言することです。
(全国健康保険協会東京支部HPより https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/tokyo/cat070/collabo271210-1/ )
※「健康企業宣言」は、全国健康保険協会の登録商標です。

健康経営優良法人認定制度について

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
(全国健康保険協会東京支部HPより https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/tokyo/cat070/20171030016/ )

CENTRIC株式会社 会社概要

2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、業務の企画・設計から運用まで、ワンストップサービスを様々な企業様へ提供しています。2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」をコンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、2018年に和歌山にもセンターを設立。2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの運営・コンサルティングを行なっており、近年では自治体のコロナ対策に係る業務のアウトソーシングの受託も積極的に行なっています。

代表者 : 代表取締役 山田 亮
所在地 : 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立日 : 2009年4月6日
事業  : コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営、
      音声感情解析サービス開発研究および販売
会社URL: https://centric.co.jp/

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