百貨店、小売、サービス業の売上げアップイベントの拡大を目指す
パーソナルカラーのイベントで昨対売上げ約2倍
一般社団法人パーソナルデザイン協会(以下、「当協会」)では、2023年6月1日より百貨店、小売、サービス業の売上げアップのサポートを拡大。そのためのパーソナルカラー診断や骨格診断のイベントを強化します。
ここ数年人気の、店頭におけるパーソナルカラー診断や骨格診断のイベントは集客イベントとしての役割のみに留まっていましたが、当協会では集客のみではなく、売り上げアップ、顧客作り、スタッフ教育まで見越したイベント開催が可能なため、その強みを活かし、百貨店および、小売店やサービス店舗の売上げアップを目指したイベントを多数開催していきます。
直近では2023年4月に都内某アパレル店舗でパーソナルカラーイベントを行なっており、前年比約2倍の売上に貢献し、お客様満足度も著しくアップしています。
この成果を皮切りに、小売店の売上げ向上サポートを目的としたイメージコンサルティングイベントを強化することで、アパレル店舗のみならず、百貨店、美容室、ネイルサロン等での開催も可能です。販売力や集客力に物足りなさを感じている百貨店や店舗の集客及び売上アップを目標としたイベントとして、全国のさまざまな地域での開催を目指します。
イベントを運営する当協会の会員(エクセレントイメージコンサルタント)のスキル
・カラー診断、骨格診断などのスキル
・コミュニケーション、提案スキル
・クロージングスキル
これらのスキルを持ち合わせた全国の会員から、店舗に合わせた人材でイベント開催するため、「売り上げアップ」「顧客作り」「販売スタッフのモチベーションアップや接客スキルの向上」などの効果も期待できます。
お客様に来店メリットを感じてもらい、顧客作りをしたい小売店にとって貴重なイベントとなることが予想されます。お客様に喜ばれながら店舗の実績をしっかり作るイベントを、年内は、全国20ヶ所での開催を目標としています。
イベント実績
2022年7月8日(金) 渋谷某アパレルビル コスメ販売 パーソナルカラー診断
2023年3月~4月 都内大手アパレルショップ3店舗 パーソナルカラー診断
協会概要
協会名 :一般社団法人パーソナルデザイン協会
事業内容:資格取得者のサポート、会員制度の提供、起業・副業のサポート、
情報交換の場の提供、教育プログラム等