なぜ百貨店はフロアの8割が女性向けなのか?

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10月2日に公開しました南原繁のコラム

「“女性脳(女性ゴコロ)”を理解すべし」 
~100社の覆面調査で分かった売る住宅不動産営業マンの実態(2)~

のアクセスが高まっておりますので、その掲載ページをお知らせいたします。

■“女性脳(女性ゴコロ)”を理解すべし
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市場が成熟すると「女性が消費をリード」し始めます。
顧客が法人になる B to B は違いますが、顧客が一般ユーザーの B to C 業界では、業種業界問わず起こる現象です。
流通小売業、飲食サービス業、通販業、注文住宅業、あらゆる B to C 業界で同じ現象が起こります。

身近な例を挙げます。

例えば、百貨店のフロア構成です。10階建ての百貨店があるとすると、フロアの8割(8フロア)は女性向けです。男性向けはせいぜい2割(2フロア)ぐらいです。
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