リモートサポートサービス「Optimal Remote」、 「リモートサポート用途リモートデスクトップ/ リモートコントロール市場」 ベンダー別売上金額およびシェアNo.1を獲得
AI・IoT・ビッグデータプラットフォームのマーケットリーダーである株式会社オプティム(以下 オプティム)は、株式会社アイ・ティ・アール(以下 ITR、 本社所在地:東京都新宿区、代表取締役:三浦 元裕)が発刊した調査レポート「ITR Market View:ユニファイド・エンドポイント管理市場2022」において、リモートサポートサービス「Optimal Remote」が、「リモートサポート用途リモートデスクトップ/リモートコントロール市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア」でシェアNo.1(2021年度)となりましたことをお知らせいたします。
本結果についてオプティムでは、「Optimal Remote」に搭載されている指差しや赤ペンといった独自機能が、お客様に視覚的にわかりやすく丁寧なサポートができる機能であると評価され、大手通信キャリアや大手証券会社にご採用いただき※1、シェアNo.1獲得につながったと考えています。
「Optimal Remote」とは
「Optimal Remote」とは、お客様のパソコン、AndroidやiPhoneなどのスマートフォン、タブレット、オフィス内IT機器などの画面を、サポートオペレーターやIT管理者が遠隔で共有、操作することができるリモートサポートサービスです。「Optimal Remote」をご利用いただくことで、OS設定、アプリケーションなどの操作トラブルの解決を支援し、口頭説明よりも直感的でスピード感のあるサポートを行うことができるため、お電話でのサポートに苦労されている、本社との拠点が遠隔地の企業様や、通常業務とサポート業務を兼任されているIT管理者様に重宝されています。
「Optimal Remote」の詳細については以下のWebサイトをご確認ください
https://www.optim.co.jp/optimal-remote/
※1 「Optimal Remote」サービスページ導入企業一覧より。
https://www.optim.co.jp/optimal-remote/
オプティムの目指す、オプティマル事業とは
~Optimal【形】最適な、最善の、最も有利な~
急速なインターネット普及に伴い、これまでネットを利用したことのないユーザーがネットを利用する機会が増えており、このユーザー層にとって現状のネットは必ずしも使いやすいものではありません。このような状況にあって、ネットを空気のように快適で、息をするように無意識に使えるサービス・インフラに変えていく。オプティマル事業とは、そのためのオプティム独自の最適化技術によるサービス事業の総称です。
製品情報 : https://www.optim.co.jp/services
Facebookページ: https://www.facebook.com/optimjpn
Twitterページ : https://twitter.com/optim_jpn
株式会社オプティムについて
商号 : 株式会社オプティム
上場市場 : 東京証券取引所プライム市場
証券コード : 3694
URL : https://www.optim.co.jp/
OPTiM SAGA(佐賀本店) : 佐賀県佐賀市本庄町1 オプティム・ヘッドクォータービル
OPTiM TOKYO(東京本社): 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18階
OPTiM KOBE : 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1番1号 日本生命三宮駅前ビル11階
代表者 : 菅谷 俊二
主要株主 : 菅谷 俊二
東日本電信電話株式会社
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
設立 : 2000年6月
資本金 : 444百万円
主要取引先:
NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社大塚商会、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、KDDI株式会社、株式会社小松製作所、ソフトバンク株式会社、西日本電信電話株式会社、パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社、東日本電信電話株式会社、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社、リコージャパン株式会社など(五十音順)
事業内容:
ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業
(IoTプラットフォームサービス、リモートマネジメントサービス、サポートサービス、その他サービス)
Copyright・商標
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