ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Sprocketとセミナー開催「アドテクからパーソナライズへ~重視すべきポイントの変化」
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2016年2月4日(木)に株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役 深田浩嗣、以下Sprocket)と無料セミナー「アドテクからパーソナライズへ ~ 重視すべきポイントの変化」を共同開催致します。
毎年様々なマーケティングに関するキーワードが流行しており、昨年は人工知能・ディープラーニングがバズワードとなっていました。人工知能においてはIT全般のトレンドワードとなりニュースで見ない日は無いというほど、消費者にとっても身近なワードとなっています。
マーケティングにおけるトレンドワードはパーソナライズを実現するための手法を言い換えたものであり、キーワードそのものではなくその本質を見極めて活用することが重要です。
米国ではAmazonとWalmartが人工知能の活用やオムニチャネル戦略において他社を圧倒しており、パーソナライズ実現のため膨大なデータにプライオリティをつけて分析・活用しています。
今回のセミナーではAmazonとWalmartの事例とともに、現在進行している人工知能を活用したデータ分析・アクティブビッグデータ(パーソナライズ実施後に取得されたデータ)のオムニチャネルへの活用などパーソナライズ実現の最前線をご紹介致します。
当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
--<開催概要>----------------------------------------------------------------
日時:2016年2月4日(木)13:30~16:30
タイトル:『アドテクからパーソナライズへ~重視すべきポイントの変化』
定員:50名
費用:無料
会場:Hikarieカンファレンス
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
TEL:03-5468-5087
アクセス:東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結
渋谷駅からのアクセス:http://www.hikarie.jp/conference/access.html
申込URL:http://peatix.com/event/139167
<プログラム>
●第一部 14:00~14:50(50分)
「コンバージョンを爆上げする離脱防止施策とは?」
登壇者:株式会社Sprocket 代表取締役 深田浩嗣
●第二部 15:00~15:50(50分)
「人工知能とオムニチャネルにみるパーソナライズ最前線」
登壇者:株式会社ゼロスタート 代表取締役 山崎徳之
申込URL:http://peatix.com/event/139167
※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。
※ご提供いただいた情報は株式会社ゼロスタート・株式会社Sprocketの
個人情報保護方針に沿い厳重に管理いたします。
また、お申込みいただいた情報に基づき新製品・サービス、キャンペーン
情報、セミナー・イベント開催案内をご案内させていただきます。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、国立研究開発法人 産業技術総合研究所 人工知能技術コンソーシアムに加入
http://zero-start.jp/2015/1105/11716
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MOA直営の『PREMOA』にて「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/1028/11745
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の11月人気記事をご紹介します
http://zero-start.jp/2015/1217/11914