シネマ&スタジアムチェアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「シネマ&スタジアムチェアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。
シネマ&スタジアムチェアの世界市場は2030年までに22億米ドルに到達
2024年に20億米ドルと推定されるシネマ&スタジアムチェアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 1.9%で成長し、2030年には22億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである固定式椅子は、CAGR 1.6%を記録し、分析期間終了時には12億米ドルに達すると予測されます。プッシュバック/リクライニングチェアセグメントは、分析期間中CAGR 1.8%の成長が見込まれます。
米国市場は推定5億4,710万米ドル、中国はCAGR3.5%で成長予測
米国のシネマ&スタジアムチェア市場は、2024年に5億4,710万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRを3.5%として、2030年までに4億1,370万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.8%と1.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.1%で成長すると予測されています。
シネマ&スタジアムチェア市場の成長はいくつかの要因に後押しされている
シネマ&スタジアムチェア市場の堅調な成長は、相互に関連するいくつかの要因によって促進されています。技術面では、触覚フィードバック、環境制御、アプリベースの調整機能など、スマート機能の搭載により、これらのチェアは没入型体験経済の重要な要素となっています。会場運営者は、メンテナンスコストの削減と製品ライフサイクルの延長のため、人間工学に基づいたデザインと素材の耐久性を優先する傾向が強まっており、エンジニアード・ファブリックと交換可能なコンポーネントの需要を押し上げています。また、エンドユースの拡大も量的拡大の原動力となっています。椅子は現在、esportsアリーナ、円形劇場、講堂、VIPラウンジなど、さまざまな会場向けに調整されています。消費者行動の変化が中心的な役割を果たしており、観客はよりパーソナライズされた快適な体験を求め、会場は差別化された座席レイアウトへの投資を促しています。物理的な座席の差別化によって可能になる段階的なチケット価格設定へのシフトは、収益を押し上げるのに効果的であることが証明されており、会場のアップグレードのROIをより魅力的なものにしています。さらに、ライブイベントの復活、大ブーム後の劇場公開、国際的なスポーツ大会により、大規模な座席需要が復活しています。また、特に新興国におけるスポーツ・インフラへの政府投資や、成熟市場における改修義務も、調達サイクルを加速させています。こうした市場促進要因を総合すると、デザイン、経験、インフラが融合し、持続的な需要が創出される市場であることがわかる。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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