ROLAND-GARROS COLLECTION 2017が新登場
テニスの4大国際大会のひとつ全仏オープン(ローラン・ギャロス)のオフィシャル・パートナーを45年以上長きにわたり務めてきたラコステはこのたび、2017年度の開催を祝して、全仏オープンとコラボレーションした新コレクションを発表します。コンテンポラリーでグラフィック感がただようコレクションでは、メンズとウィメンズのアパレルラインを展開しています。年代・性別に関係なく、いずれのラインも楽しさ、快適さ、そして現代性という3要素を追求したアイテムから構成されています。
テニスコートのラインを模したレギュラーボーダーや、テニスモチーフのグラフィックが目を引くクラシックな色調の各ウェアには、ローラン・ギャロスのロゴマークとラコステ・ブランドのトレードマークであるワニの刺繍が施されています。カラーバリエーションはネイビーブルー、ホワイト、オレンジレッドそしてラベンダーブルーの4色です。今回のコレクションは、ブランドの真髄である時代を超越したエレガンスさを加えた、伝説的な全仏オープンに対する鮮やかなオマージュとなっています。
MEN
メンズは、機能性・実用性に富んだ選りすぐりのポロシャツ、Tシャツそしてスウェットシャツから構成されています。いずれも、テニスウェアとしてだけでなく、カジュアルなタウンウェアとして着用いただけます。今回はデザインとして、ボーダーや遊び心あふれるプリント、ヴィンテージ・プリント―― “Croc the game” のグラフィック、テニスラケットとテニスボール、1930年代当時のテニスプレーヤーのシルエットなど――が施されています。
ポロシャツ:PH2143(3色展開)12,000円
Tシャツ:TH2141(2色展開)9,000円
スウェット:SH2145(1色展開)18,000円
WOMEN
フェミニンでスポーティーなウィメンズは、メンズ同様、襟や袖そして肩部分にエッジング(縁飾り)の入ったポロシャツや、レギュラーボーダーを施した肩に程よくフィットするノースリーブ・ポロシャツ、ボーダーのポロドレス、そしてヴィンテージなグラフィックをあしらったポロシャツで構成されています。
このコラボレーションによるカプセルコレクションは2017年5月18日(木)よりLACOSTE店舗およびLACOSTE e-shopにて販売されます(一部、展開日が異なる店舗があります)。また会期中、Roland Garrosの会場でも販売される予定です。
ポロシャツ:PF1524(2色展開)12,000円
PF5068(1色展開)13,000円
Tシャツ:TF1519(1色展開)9,000円
展開店舗
下記のLACOSTE 18店舗およびLACOSTE e-shopにて展開
LACOSTE MARK IS みなとみらい店、LACOSTE 小倉店、LACOSTE 渋谷店、LACOSTE 京都店、LACOSTE 三宮店、LACOSTE 日比谷店、LACOSTE イオンモール ナゴヤドーム前店、LACOSTE ダイバーシティー東京プラザ店、LACOSTE 新宿タカシマヤ店、LACOSTE 横浜元町店、LACOSTE 西武百貨店池袋本店、LACOSTE イオンモール名取店、LACOSTE 大丸札幌店、LACOSTE 流山おおたかの森S・C店、LACOSTE静岡PARCHE店、LACOSTE あべのハルカス近鉄本店、LACOSTEららぽーと横浜店、LACOSTE福岡天神店
商品に関するお問い合わせ:
ラコステお客様センター 0120-37-0202
LACOSTEとは
1927年、ルネ・ラコステ(Rene Lacoste)はテニスコートでの暑さにも負けないように、快適で通気性、吸湿性に優れた織目のコットン製のポロシャツを自分のために作らせました。長袖のタウンシャツを着てプレーしていた当時のテニスプレーヤーたちの間でこのポロシャツはたちまちセンセーションを捲き起こし、メンズスポーツウェアに革命をもたらせたのでした。
これを機に、1933年、ルネ・ラコステはフランス最大のニット製造会社のオーナーであるアンドレ・ジリエ(Andre Gillier)とともに、ワニのロゴが入ったポロシャツの生産をスタートさせました。これが、LACOSTEのポロシャツ誕生であり、ブランドの歴史の始まりです。
オフィシャルサイト:
www.lacoste.jp