動物モデル市場:タイプ、用途、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「動物モデル市場:タイプ、用途、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月16日より開始しました。

動物モデル市場規模は2023年に29億4,000万米ドルと推計され、2024年には31億6,000万米ドルに達し、CAGR 8.00%で2030年には50億3,000万米ドルに達すると予測されています。

動物モデルは、ヒトの生物学や疾病を研究するために特定の動物を使用することを含みます。研究者は、これらのモデルを用いて、病気のメカニズムや可能性のある治療法など、様々な健康問題を、これらの治療法がヒトでテストされる前に調査します。このアプローチは、動物における多くの生物学的・生理学的プロセスがヒトにおけるプロセスと十分に類似しているという仮定に基づいています。製薬会社やバイオ医薬品会社による製薬・生物医学研究活動の活発化が、動物モデルの利用を促進しています。CRISPRを含む遺伝子工学の進歩は、動物モデルの能力を拡大しています。科学者たちは、ヒトの病気をより忠実に模倣するために動物の遺伝子を改変できるようになり、より的を絞った価値ある研究に役立っています。動物モデルに関連する倫理的な懸念や動物実験に代わるものが利用可能であることが、市場成長の妨げとなっています。ヒトの病気をより正確に模倣できる、より洗練された多様な動物モデルの開発を促進する遺伝子工学とバイオテクノロジーの新興国市場の開拓は、市場成長の機会を創出すると期待されています。これにより、基礎研究から応用的な商業研究まで、より広範な用途での有用性が高まり、市場の広がりと浸透が期待されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 29億4,000万米ドル
予測年[2024] 31億6,000万米ドル
予測年 [2030] 50億3,000万米ドル
CAGR(%) 8.00%

地域別インサイト

南北アメリカの動物モデル市場は、強力な研究インフラと生物医学研究への多額の投資により高度に発展しています。研究活動では、確立されたガイドラインと倫理基準により、マウス、ラット、その他の動物種の使用が普及しています。この地域は、遺伝子工学やCRISPR技術などの革新的な研究技術でリードしており、堅調な動物モデル市場に貢献しています。APAC地域は、特に中国、日本、インドなどの国々で、ヘルスケア研究への投資の増加、個別化医療への需要の高まり、製薬およびバイオテクノロジー産業の拡大により、動物モデル市場が急成長しています。標準的かつ倫理的に調達された動物モデルの重要性に対する認識が高まっており、APAC内の市場動向に影響を与えています。欧州諸国では厳しい動物研究規制があり、より倫理的に調達され、十分に世話された動物の使用が推進されています。実験における動物使用を減らすための代替方法の開発に重点が置かれています。こうした課題にもかかわらず、欧州は科学研究のインフラが進んでいるため、市場での存在感を維持しています。中東とアフリカの一部では、研究イニシアチブの増加とインフラ開発の影響を受け、市場が拡大しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、動物モデル市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、動物モデル市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、動物モデル市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 動物モデル市場:タイプ別
第7章 動物モデル市場:用途別
第8章 動物モデル市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカの動物モデル市場
第10章 アジア太平洋地域の動物モデル市場
第11章 欧州・中東・アフリカの動物モデル市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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