オンライン広告の世界市場:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オンライン広告の世界市場:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月19日より開始しました。
世界のオンライン広告の市場規模は、2024年に2,579億7,000万米ドルと推定され、2029年には4,317億6,000万米ドルに達し、予測期間中(2024年~2029年)にCAGR10.85%で成長すると予測されています。
オンライン広告市場とは、インターネット上の広告スペースの売買を包括する業界を指します。ディスプレイ広告、検索エンジンマーケティング(SEM)、ソーシャルメディア広告、動画広告、ネイティブ広告など、さまざまな形態のデジタル広告が含まれます。
主要ハイライト
オンライン広告市場は、インターネットとデジタル機器の利用増加に牽引され、長年にわたり大きな成長を遂げてきました。スマートフォンの普及とソーシャルメディア・プラットフォームの台頭により、オンライン広告は世界中の企業にとってマーケティング戦略の重要な要素となっています。
従来の広告からオンライン広告へのシフトが進んでいることも、オンライン広告市場の成長を大きく後押ししています。インターネットの普及とインターネットユーザーの増加は、オンライン広告を通じて到達することができるより多くのオーディエンスにつながっています。人々は、仕事、娯楽、または社交のためにオンラインでより多くの時間を費やし、広告主はデジタルチャネルを介して彼らに到達することができます。
斬新な広告手法とモバイルアプリベースの広告の台頭が相まって、オンライン広告市場の成長に拍車がかかっています。広告主は、よりパーソナライズされた魅力的な方法で消費者とつながり、デジタルプラットフォームの力を活用してマーケティング目標を達成するため、こうしたアプローチを採用するケースが増えています。
成熟した最終用途産業では、既存企業の存在とともに、運用の複雑さやコミュニケーション効果に対する懸念が課題となり、オンライン広告市場の成長を抑制する可能性があります。
COVID-19の流行はオンライン広告業界に大きな影響を与えました。パンデミックは当初、オンライン広告業界にとって課題となりましたが、同時に新たな機会を生み出し、デジタル戦略の採用を加速させました。世界がパンデミックの継続的な影響の中で進み続ける中、オンライン広告業界は、分野を超えたビジネスの回復と将来の成長において重要な役割を果たすと思われます。
オンライン広告市場の動向
モバイル端末の利用増加とデジタルコンテンツの消費が市場成長を牽引する見通し
スマートフォンやタブレット端末の普及は、インターネットへのアクセスやコンテンツの消費方法に革命をもたらしました。モバイル機器は日常生活に欠かせないものとなり、便利で常時接続できるようになりました。その結果、広告主はモバイルに最適化されたウェブサイト、モバイルアプリ、ロケーションベース広告を通じて、モバイルユーザーをターゲットとするようになっています。
モバイル機器は、多くの人々にとってインターネットアクセスの主要な手段となっています。モバイルインターネットの利用はデスクトップの利用を上回り、広告主は広告予算のかなりの部分をモバイルプラットフォームに割り当てるようになりました。広告主は、アプリ内広告、モバイル動画広告、モバイル検索広告など、モバイルに特化した広告フォーマットを通じてユーザーにリーチすることができます。
モバイルアプリは爆発的な成長を遂げ、広告主に多くの機会を提供しています。広告主は、アプリ内広告を活用することで、お気に入りのアプリを使いながらユーザーとエンゲージすることができます。これには、モバイルアプリ内のバナー広告、インタースティシャル広告、ネイティブ広告、リワード動画広告など様々な広告フォーマットが含まれます。
ソーシャルメディア・プラットフォームは、モバイル利用へと大きくシフトしています。Facebook、Instagram、Twitter、Snapchatなどのプラットフォームは、主にモバイルデバイスからアクセスされています。広告主はこの動向を利用し、モバイルソーシャルメディア広告に投資することで、エンゲージメントの高いモバイルユーザーにリーチし、特定の層をターゲットにしています。
モバイルデバイスの使用とデジタルコンテンツの消費の増加は、広告の展望を再形成しています。エリクソンによると、5Gの契約数は2019年~2027年の間に世界全体で増加し、1,200万件以上から40億件以上になると予想されています。加入件数は、北東アジア、東南アジア、インド、ネパール、ブータンで最大になると予想されています。広告主は、消費者が最も頻繁に使用するデバイスやプラットフォームでリーチすることの重要性を認識しており、モバイルに特化した広告戦略へと大きくシフトしています。モバイルの利用が増加し続ける中、オンライン広告市場はモバイル広告フォーマットとターゲティング機能において継続的な成長と革新を遂げる態勢が整っています。
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