Zippo、永遠に炎を灯し続ける
~ 総生産数6億個を記念して限定モデルのライターを9/29(火)より発売 ~
風に強いライターの象徴である米国のブランド、Zippo Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード)は、総生産数6億個を記念して、新たなブランドの歴史となる限定モデルのZippoライターを9月29日(火)に発売いたします。
この記念すべき6億個目のZippoライターは、米国ペンシルバニア州ブラッドフォードにあるZippo/Caseミュージアムに展示される予定です。新たなコレクションとして発売する限定モデルのZippoライターは、ミュージアムで展示される6億個目のライターと同様、ハイポリッシュクロームで、360°レーザー彫刻、6億個を表すカラーロゴ、さらには製造日に限り刻印される底面の記念印を特徴としています。
世界中で2万個しか販売されないこの限定モデルは、まさに記念すべき一品として、鏡面仕上げのインサートと鮮やかなデザインのボックスとスリーブのプレミアムパッケージに梱包されています。その他のデザインも含め、当日に製造されたすべてのライターには、コレクターにとって展示したくなるような記念印が刻印されます。
6億個目のライターは、約90年にわたるZippoの革新的な歴史をその先へ繋ぎます。これまでの歴史の中で、Zippoはアメリカの産業技術業界の最前線に立ち、すべてのお客様に 「機能しなくなれば、我々が無料で修理する」 ことを約束しているように無料生涯保証をもってZippoを品質の象徴としてブランドを確立しています。Zippoは2002年にデザインの商標を取得し、続いて2018年にはライターの 「クリック」 音が2つ目の商標として登録され、世界中で7つしか登録されていない音の商標の1つとなりました。
Zippoライターは、第二次世界大戦での米軍への支援から、2,000本以上の映画に登場まで、さらには世界中のコンサート会場で振りかざされていたような数々の忘れがたい瞬間において、文化的な象徴になっています。
2012年に5億個目となるライターが生産されてからわずか8年の間にアイウェア、革製品、宝飾品など、製品の革新と多様化を続けてきました。最近では、加圧式ライターインサートの発売により、充電式アークから詰め替え可能なブタントーチのオプションまでカスタマイズが可能になりました。
グローバル・マーケティング担当シニア・ブランド・マネージャーのLucas Johnson氏は、次のように述べています。
「Zippoは創業以来、産業技術革新の最前線に立ち、品質に左右されないユニークな製品を提供してきました。6億個目のライターの生産は、当社の生産能力の高さを示すだけでなく、すべてのマイルストーンを一旦停止して祝う瞬間でもあります。6億個目のライターを記念して、最新のデザインを発表できたことを嬉しく思います。我々はZippoで達成したすべてのことを非常に誇りに思い、次の1億個が何をもたらすのかを期待しています。」
この6億個限定モデルのZippoライターは、Zippo正規輸入代理店マルカイコーポレーション株式会社直営の
Zippo専門店通販サイト(https://www.marukai-zippo.com/products/detail.php?product_id=3081
)から購入できます。
商品詳細
商品名:6億個記念モデル
商品価格:15,000円(税別)
Zippo Manufacturing Companyについて
Zippo(ジッポー)は、180ヶ国で事業を展開する世界的に認知されたブランドの一つです。米国ペンシルバニア州ブラッドフォードを本拠地とし、1932年のジョージ・G・ブレイズデルによる創業以来、これまでに6億個以上のZippoライターを製造してきました。製品一つ一つに、無料生涯保証を約束していることで有名です。ライターのみならず、レザーアイテム、アイウェア、ライター関連アクセサリー、キャンドルライターといったライフスタイル関連のアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにも火に関連した耐久性の高いアイテムを提供しています。また、Zippoは老舗ナイフブランドW.R. Case & Sons Cutlery Companyおよび高級キャンドルブランドのNorthern Lightsを所有しています。詳細は公式ウェブサイトまたは公式Facebookをご覧ください。
公式ウェブサイトhttps://www.zippo-japan.com
公式Facebook https://www.facebook.com/Zippo/