東北DC開催に向けた新しいポスターの展開について
2021-03-16 11:00
令和3年4月1日~9月30日に開催する大型観光キャンペーン「東北デスティネーションキャンペーン(以下、東北DC)」に向けて、新しいデザインのポスターを作成し、県内観光施設等に展開します。
新たなポスターの展開
これまでの「秋田犬」をテーマに展開している県の観光プロモーション用ポスターを一新し、「新しい秋田の魅力」や「今まで見たことない秋田」をコンセプトに、新しいデザインのポスターを計20種類(春夏秋冬各5種類)作成しました。東北DC開催に合わせて、県内各市町村の他、各観光協会、道の駅等の観光施設に配布し、展開します。
(1) コピー
「わたしがキラメク秋田県」
“「秋田に来てアクティブに美しい自然を体感し、豊かな文化に触れ、コロナ禍で疲弊した心と体を再生してほしい。コロナ前のキラメク自分や日常に戻って欲しい。秋田県はそのお手伝いをします。」というメッセージを込め、女性の感性に響く優しさ、柔らかさのある表現を採用。県としてコロナが落ち着いたら、大歓迎する準備は出来ています。”という前向きな気持ちを込めました。
(2) デザインコンセプト
・多くのポスターに人を配置、見た人が自分を投影できる、誘客の要素を加えました。
・本県のキラーコンテンツである「秋田犬」は引き続き使用していますが、影、ぬいぐるみ等、実物に拘らない形で登場させています。
・これまであまりポスターになっていない素材、アクティブな要素をピックアップすることで、マイクロツーリズムやウィズコロナを意識したデザインとしました。
種類(全20種)
春
夏
秋
冬
画像・ファイル一覧