シンクライアントの世界市場規模調査&予測、フォームファクター別、用途別、地域別分析、2023-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「シンクライアントの世界市場規模調査&予測、フォームファクター別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(360iResearch LLP)の販売を9月28日より開始しました。
シンクライアントの世界市場は、2022年に約16億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
シン・クライアントは、リーン・クライアントとしても知られ、計算機能の大部分をサーバーに依存する安価なエンドポイント・コンピューティング・システムです。ハードドライブの代わりに中央サーバーに保存されたリソースを使用するコンピュータは、シンクライアントとして知られています。シン・クライアントは、メモリー、プログラム、機密データを保持するサーバー・ベースのコンピューター環境にリモート接続することで動作します。シンクライアントの集中管理機能、強化されたセキュリティフレームワーク、リソース管理の改善、ソフトウェアやプラットフォームの容易な配布など、シンクライアントが提供するいくつかの機能により、世界中でスマートなシンクライアントの購入が増加していることが、シンクライアントの世界市場の成長を促進すると予想される主な要因です。エネルギー消費の削減、コスト効率、生産性の向上など、シンクライアントが提供するさまざまなメリットにより、クラウドベースのサービス採用の増加や、特定のビジネス分野からのエネルギー効率の高いデバイスに対する需要の拡大が、今後数年間、シンクライアントの世界市場の成長を促進すると予想されます。
ヘルスケア分野は市場拡大を後押しすると予測されています。LG Business Solutions USAは2021年8月、病院、緊急医療センター、その他のヘルスケア環境での使用を目的とした新しいLGシンクライアント・ソリューションを発表しました。新しいLGヘルスケア・オールインワン・シンクライアント・ワークステーション(モデル24CN670N)は、デュアルバンドRFIDリーダーを搭載しており、権限を与えられた多数の医療従事者が電子カルテシステムやその他のネットワーク接続されたアプリケーションなどの共有リソースにアクセスすることができます。さらに、データセンターへの投資拡大やハイブリッドクラウド、マルチクラウドの普及は、予測期間中、世界市場に拡大の機会をもたらす可能性が高いです。しかし、独自の要件を持つ組織は、カスタマイズの制限により困難に直面し、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。
シンクライアントの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。2022年には、効率と患者ケアの向上を目的としたヘルスケア環境でのシンクライアントの採用により、欧州が市場を独占しました。2021年のNational Insight of Healthによると、University Hospitals Birmingham NHS Foundation Trustは、電子患者記録と医療アプリケーションへのアクセスを合理化しました。これにより、ヘルスケア従事者が迅速かつ的確なケアを提供できるようになり、患者の転帰が改善されます。アジア太平洋地域は、仮想化とクラウド・コンピューティングを重視する傾向が強まっており、予測期間中に大きく成長する見込みです。特に中国では、教育産業がシンクライアントの普及に大きく貢献しています。中国教育省は、2020年にシンクライアントとクラウドコンピューティング技術を学校に導入する国家イニシアチブを発表しました。このイニシアチブの目標は、シンクライアントによって運営される学習教材や仮想教室にアクセスできるようにすることで、生徒のデジタル学習能力を向上させることです。
本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 シンクライアントの世界市場の定義と範囲
第3章 シンクライアントの世界市場力学
第4章 シンクライアントの世界市場産業分析
第5章 シンクライアントの世界市場:フォームファクター別
第6章 シンクライアントの世界市場:用途別
第7章 シンクライアントの世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス
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