畜産物市場:製品タイプ、使用目的、生産方法、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「畜産物市場:製品タイプ、使用目的、生産方法、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。

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畜産物市場規模は2023年に67億4,000万米ドルと推計され、2024年には72億7,000万米ドルに達し、CAGR 8.11%で2030年には116億4,000万米ドルに達すると予測されます。

畜産物は、乳製品、卵、蜂蜜、各種肉類、羊毛や皮革などの製品別を含む、人間の消費および産業用に調整された動物由来の幅広い製品で構成されます。これらの製品は、特に栄養と食生活のニーズに大きく貢献する食品製造や、皮革や羊毛などの製品を通じたファッションや繊維製品など、多くの分野で不可欠なものです。健康と栄養に対する意識の高まりが、より自然でオーガニックな動物性食品の人気を後押ししています。多くの文化圏では、動物性食品は主食であり、文化的に重要な位置を占めているため、需要が持続し、畜産物の嗜好と消費が促進されています。しかし、動物の生産性は、病気、遺伝、飼料の品質のばらつきなどの要因によって安定しないことがあり、それによって畜産物の品質に影響を与えます。さらに、倫理的な懸念の高まりにより、消費者の嗜好の一部がオーガニックや代替製品にシフトしており、市場に課題をもたらしています。これに対し、より持続可能な農法、家畜の生産性と健康を向上させる遺伝子工学の進歩、食品の安全性を確保し消費者の信頼を高めるための製品トレーサビリティ・システムの改善など、技術革新と研究が進められています。

主な市場の統計

基準年[2023] 67億4,000万米ドル
推定年[2024] 72億7,000万米ドル
予測年 [2030] 116億4,000万米ドル
CAGR(%) 8.11%

地域別インサイト

米国の消費者は歴史的に利便性を優先してきたため、加工済みおよび包装済みの動物性食品の需要が高いです。最近の動向は、消費者の間で健康と倫理への関心が高まっていることから、オーガニック製品や放し飼い製品にシフトしています。またこの地域では、農法の技術的進歩に多額の投資が行われています。欧州では、倫理的でトレーサビリティのある食品を求める消費者の要求が厳しい規制の枠組みを生み出し、これが持続可能性と農業技術の革新を後押ししています。EUの動物福祉に関する規制は世界で最も厳しく、農法に大きな影響を与えています。EUの最近のイニシアチブは、サプライチェーンにおけるカーボンフットプリントの削減に重点を置いており、技術革新と品質向上の推進力を高める一因となっています。対照的に、中東市場は、伝統的な食生活の嗜好と、急増する欧米の食習慣への関心とを組み合わせ、ハラール遵守と持続可能な農業に重点を置きながら、その畜産物分野を拡大しています。アジア太平洋地域は、都市化と食品安全への懸念に対応して自給自足を追求し、安全プロトコルを強化しており、バイオテクノロジー研究への多額の投資を促進しています。同地域では、中産階級の増加を背景に乳製品への需要が増加しており、生産の質と量の向上を目指して多額の投資が行われています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは畜産物市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、畜産物市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象期間の累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、畜産物市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 畜産物市場:タイプ別
第7章 畜産物市場利用目的別
第8章 畜産物市場製造方法別
第9章 畜産物市場:用途別
第10章 南北アメリカの畜産物市場
第11章 アジア太平洋地域の畜産物市場
第12章 欧州・中東・アフリカの畜産物市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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