【ウェビナー開催のお知らせ】なぜ、労働トラブルがなくならないのか?経営陣・管理職に求められるヒューマンスキルとは

人事担当者さま向け

ここ数年の間、 「セクハラ、パワハラなどのハラスメント」「メンタル不調による早期離職」 などの労務トラブルが増加傾向にあり、多くの会社で人事責任者の悩みとなっています。 一方で、この課題に対して研修をしたのに同じようなトラブルが再発することもあり、問題の根本的な解決が求められています。

そこで今回は、トヨタや三菱電機などグローバル企業の幹部育成に携わってきた株式会社CCOの代表を招き、 労務問題の根本解決に必要な”認知学”について解説していただきます。


■プログラム
【第1部】なぜ、労働トラブルがなくならないのか?
1.労働トラブルの根本に横たわる”認識問題”
2.管理職に求められるヒューマンスキルとは?
3.事前に労務トラブルを防いだ他社事例

【第2部】1on1のクラウドサービス(ミライク)のご紹介

【講師紹介】

石山 喜章
株式会社CCO 代表取締役

ライブドアのメディア事業をゼロから立ち上げ、600名のマネジメントに苦労した経験からコーチングを習得。
著書「潜在意識の使い方」は1万部を突破し、トヨタ、三菱電機など幹部人材の育成を手掛ける。
プレイングマネージャーを育成する「研修+コーチング」サービスで成長企業の組織づくりに貢献。プロのコーチが中間管理職を支える姿勢には定評がある。

藤崎 和彦
みらいコンサルティンググループ
株式会社ミライコネクト代表取締役
社会保険労務士

中堅中小企業を中心に給与・評価制度など人事制度の設計から、労働時間管理・人事諸規程の整備などの労務制度の構築まで、人事労務全般のコンサルティングに従事。人事労務をテーマにしたセミナーでの講演、執筆多数。

【開催日時】
2021年3月16日(火)10:30~11:30
WEBセミナー(オンライン開催)
参加費:無料
募集定員:100名


AIが記事を作成しています