エアソフトガンの市場:タイプ、メカニズム、口径、用途、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エアソフトガンの市場:タイプ、メカニズム、口径、用途、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月17日より開始しました。
エアソフトガン市場規模は2023年に21億9,000万米ドルと推計され、2024年には23億5,000万米ドルに達し、CAGR 7.17%で2030年には35億7,000万米ドルに達すると予測されています。
エアソフトガンは、主にレクリエーション目的、特に参加者が軍や法執行機関の戦闘シナリオをシミュレートするスポーツで使用されるレプリカ武器です。これらの銃は、バネ式、電動式、ガス式など様々な機構を用いて、通常プラスチック製の非金属ペレットを発射します。エアソフトガンのデザインは、実際の銃器を忠実に模倣していますが、適切な安全装備で管理された環境で安全に使用できるように作られています。エアソフトゲームの参加者は、ターゲットや対戦相手に命中させるためにこれらの銃を使用します。レクリエーション・スポーツの人気が高まり、法執行機関や軍の訓練モジュールとしてエアソフトガンの利用が増加していることが、市場の需要をさらに押し上げています。しかし、規制上の制約、製品リコール、エアソフトガンの開発と製造に伴う複雑さが、市場の成長を妨げています。とはいえ、製品技術や素材の研究開発が進んでいること、体育プログラムのための教育機関との協力関係が増えていること、エアソフトを特集した政府支援の展示会や国際スポーツイベントが充実していることなどは、市場に有利な成長の道を作り出しています。
主な市場の統計
基準年[2023] 21億9,000万米ドル
予測年[2024] 23億5,000万米ドル
予測年 [2030] 35億7,000万米ドル
CAGR(%) 7.17%
地域別インサイト
南北アメリカでは、スポーツ文化が根強く、エアソフト愛好者が多いことがエアソフトガン市場を牽引しています。最近の取り組みには、安全規制の強化や責任ある使用を目的とした教育プログラムなどがあります。消費者の購買行動は、高品質でリアルなモデルを優先する傾向にあります。市場では、安全性と性能の強化に重点を置いた革新的な製品が頻繁に発売されています。エアソフト市場は、銃器と区別して分類される特定のガイドラインの下で規制されているため、エアソフト活動のための安全で管理された環境が醸成されています。EU各国のエアソフトガン市場は、各国の規制の違いにより大きく異なります。全体として、エアソフトガンに対する需要は、特にドイツ、フランス、英国などの国々で安定しています。EUの規制は、これらの銃の威力と性能に重点を置いており、実際の銃器との明確な区別を要求しています。EUの消費者は、競技スポーツ、歴史再現、戦術訓練のためにエアソフトへの関心を高めています。中東・アフリカ地域はまだ発展途上の市場であり、中東では戦術的ゲームやエアソフトガンを使用したレクリエーション活動への関心が高まっているため、徐々に成長しています。安全規制は世界標準に合わせるために厳しくなっています。アフリカはまだ新興市場であり、エアソフトスポーツに対する認識と関心が高まるにつれて成長する可能性があります。アジア太平洋地域では、エアソフトガンの製造と輸出が増加しており、国内外の市場に対応しています。現地の消費者市場は、可処分所得の増加と射撃スポーツの人気に後押しされて拡大しています。最近の技術革新は、製品の安全性と耐久性を高めるため、銃のメカニズムや素材の改良に重点を置いています。消費者の嗜好は高精度とクラフトマンシップに傾いており、市場のかなりの部分がコレクションとカスタマイズに特化しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、エアソフトガン市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、エアソフトガン市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、エアソフトガン市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 エアソフトガンの市場:タイプ別
第7章 エアソフトガンの市場:機構別
第8章 エアソフトガンの市場キャリバー
第9章 エアソフトガンの市場:用途別
第10章 エアソフトガンの市場:流通チャネル別
第11章 南北アメリカのエアソフトガンの市場
第12章 アジア太平洋地域のエアソフトガンの市場
第13章 欧州・中東・アフリカのエアソフトガンの市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ
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