バスルームアクセサリーの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バスルームアクセサリーの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月11日より開始しました。
バスルームアクセサリーの世界市場は2030年までに443億米ドルに到達
2024年に249億米ドルと推定されるバスルームアクセサリーの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 10.1%で成長し、2030年には443億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるバスルームタオルラック/リングは、CAGR 11.6%を記録し、分析期間終了までに118億米ドルに達すると予測されます。バスルームフックセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 9.5%と推定されます。
米国市場は68億米ドルと推定、中国はCAGR14.0%で成長予測
米国のバスルームアクセサリー市場は2024年に68億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに91億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは14.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.1%と9.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約8.0%で成長すると予測されています。
バスルームアクセサリーの世界市場成長の原動力は?
世界のバスルームアクセサリー市場の成長は、消費者の期待の高まり、世界の住宅開発、衛生への関心の高まり、小売業や製品デザインの革新に関連するいくつかの連動した要因によって牽引されています。主な成長要因のひとつは、世界の住宅改築・内装リフォームブームであり、中でも浴室のアップグレードは最も優先される投資のひとつです。消費者は、大がかりな改築を必要とせず、即座に美的・機能的価値をもたらす、小さくてもインパクトのあるアクセサリーを使用して、バスルーム空間をリフレッシュしたり個性化したりする傾向が強まっています。パンデミック後の衛生・清潔志向は、ハンズフリーのディスペンサー、整理された収納、抗菌素材など、衛生を促進するバスルームアクセサリーの重要性をさらに高めています。特にアジア太平洋、中東、ラテンアメリカの急成長地域における都市型住宅の開発は、近代的なアパートやコンドミニアムに適した、費用対効果が高く省スペースのアクセサリーに対する持続的な需要を生み出しています。同時に、新興国での可処分所得の増加は、消費者に、よりスタイリッシュで耐久性があり、環境に優しい製品への買い替えを促しています。eコマースプラットフォーム、AR対応ショッピングツール、サブスクリプションベースの住宅改修サービスに代表される小売のデジタル変革も、消費者が自分のニーズに合ったバスルームアクセサリーを探索し、購入することを容易にしています。世界のホテルチェーンやウェルネスに特化したリゾートは、バスルームの美観をアップグレードするために多額の投資を行っており、業務用セグメントをさらに推進しています。一方、製品のバンドル化、デザイナーとのブランド・コラボレーション、限定品の発売といったメーカーの戦略は、このカテゴリーを常に新鮮で魅力的なものにしています。これらの要因が相まって、バスルームアクセサリー市場はダイナミックで回復力のある市場となっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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