いいものを作っただけでは売れません!

地域の食品メーカー、生産者が全国展開する方法をご提案するセミナーのご案内

「地産池消と地産東消」

現在、私たち、船井総研ブランド&PRチームが地域食品会社様と取り組んでいるのがこの「地産東消」です。「地産地消」という考え方がありますが、「地産」は、地域で生産されたものが、東京などの大都市圏で消費される現象の事を言うキーワードです。この現象に地域食品会社のビジネスチャンスを実感しています。顧問先は、みかん、米、焼酎、うどんなど2億円~10億円前後の規模の地域発の食品企業様です。
そういった地域食品ブランドを全国に売り出すために、マスメディアを使った情報発信をご提案しています。

【セミナーのポイント】
1.大当たりした新聞広告の事例
=1回の掲載で6,000人以上の新規顧客を開拓。通販顧客一人獲得コスト(CPO)160円を実現
2.テレビCMの使い方
=影響力という点ではテレビに勝る媒体はありません。プランによっては意外と安く使えます
3.ニュースリリースの実施方法
=アイデア次第でマスコミに無料で紹介される事が可能です。新商品の認知度と信頼度高めるには抜群の効果があります。

【対象企業様】
地域の食品メーカー、農産物の生産者

■セミナー内容
セミナータイトル
ブランド&PRセミナー (地域食品ブランド篇2010)
料金
1名様 25,200円(消費税込)
日程
・東京 3月5日(金)13:00~17:00(船井総研五反田オフィス)
主催
株式会社船井総合研究所 
担当:ブランド&PRチーム 伊藤誠一
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-160(平日9:30~18:00)  
担当:藤堂
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1265038208_1.html

講座内容
はじめに 13:00~13:10
◆ 事前説明&名刺交換タイム
このセミナーには毎回、面白い企業の経営者の方が参加されます。
講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 伊藤 誠一

第1講座 13:10~14:40
◆ 「企業ブランド戦略が未来を作る」 ~危機感がブランドを作り、成長させる~
・トップの危機感がブランドを作る
・不況期こそブランド戦略が必須
講師 株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント 岩崎 剛幸

第2講座 14:50~16:20
◆ 地産東消の考え方と広告・PRの実践方法
・食品会社にマスコミュニケーションが有効な理由
・既存顧客だけでは成長は見込めない
・社長の仕事は常に新規顧客開拓であるべき
・新規顧客開拓はお試し商品の価格設定がポイント
・プッシュ型のチラシ、DMの限界
・スーパーストーリーづくり (美味しさ、安心、安全、健康をどう伝えるか?)
・ターゲットの年齢層が高いお取り寄せ市場、ギフト市場においては、新聞・雑誌などの既存メディアが有効
・新商品発売時にニュースリリースで新聞・雑誌に紹介
・メディアプロモーションを仕掛ける前にWEBサイトを整備する
講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 伊藤 誠一

16:30~17:00
◆ 質疑応答
・ 本日の講座内容に関する振り返り&ご質問
講師
株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント 岩崎 剛幸
株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 伊藤 誠一


■ブランド&PRチームの紹介
「未来のグレートカンパニーを創る」ことをミッションに、全国の中堅中小企業のコンサルティングを行っている。広告、PR、SP、WEB、商品開発、ターゲット開発、地域ブランド創造、ワークライフバランスなど、企業ブランド戦略を実現するために必要な各分野の専門家で構成されているブランディングの特化型チーム。10年後に「いい会社ですね。」と言われるような企業づくりのサポートに全力を尽くしている
★専門サイト「ブランディングナビ」入会金0円のネット会員募集中!
http://www.brandingnavi.com/

証券コード 9757
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