【12月7日~8日開催】「リテールとメーカーをつなぐカスタマーエクスペリエンス ~最重視すべきは消費者からのインプットすなわち検索クエリとレビュー~」と題し『リテールアジェンダ2017』に登壇します

2017-12-04 11:30

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、リテールアジェンダ実行委員会が2017年12月7日(木)~8日(金)に主催するマーケティングカンファレンス『リテールアジェンダ2017』にて「リテールとメーカーをつなぐカスタマーエクスペリエンス ~最重視すべきは消費者からのインプットすなわち検索クエリとレビュー~」と題し登壇致します。

スマートフォンの普及により消費者とのコミュニケーションは、リアルタイム性・インタラクティブ性がこれまで以上に重要になっています。

リアルタイム性・インタラクティブ性の追求において消費者からのインプット情報を分析することは不可欠であり、当社ではそのインプット情報として、消費者からのオーガニックデータである検索クエリとレビューを最も重視すべきデータと考えています。

クリックやフリックだけでなく、これらのデータは「文字の入力」により消費者の嗜好情報を得ることが可能な貴重なデータであり、検索とレビューを活用するマーケティングはカスタマーエクスペリエンスを考える上で非常に有効なテクノロジーなのです。

プレゼンテーションではサイト内検索エンジン・レビューエンジンの提供を通して得た知見を元に、カスタマーエクスペリエンスについて解説致します。

━<ZETAプレゼンテーション概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●日時
2017年12月7日(木) 17:40~18:10

●タイトル
リテールとメーカーをつなぐカスタマーエクスペリエンス ~最重視すべきは消費者からのインプットすなわち検索クエリとレビュー~

●概要
http://retailagenda.jp/session/30mins-presentation-2

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当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。

━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:リテールアジェンダ2017
主催:リテールアジェンダ実行委員会
日時:2017年12月7日(木)~8日(金)
会場:虎ノ門ヒルズ
  JR線:新橋駅烏森口より徒歩11分
  地下鉄:銀座線虎ノ門駅1番出口より徒歩5分/日比谷線神谷町駅3番出口より徒歩6分
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1
アクセス: http://forum.academyhills.com/toranomon/access/
費用:それぞれ業種により異なりますので詳細は以下よりご確認ください。
参加申込URL:http://retailagenda.jp/
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[リテールアジェンダ2017について]
国内外リテールのマーケターとメーカーのマーケターそしてパートナー企業を繋ぐことを目的にさまざまなカンファレンスとネットワーキングが実施されるイベント。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングを始めとして複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習を搭載しており、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現可能となります。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
複数の評価軸によりサイトそのものや提供している商品・サービスなどに対して、多面的に評価されたレビューコンテンツを容易にサイトに実装可能なエンジンです。
SEO対策にも有効な、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの様々な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューを検索結果に反映するなど、サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
消費者が商品購入を検討している際に、他の消費者のリアルな声を届けることで消費者にとって透明性の高いマーケティングを実現し購買を後押しします。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・MarkeZine Day 2017 Autumnのセミナーレポート『カスタマーエクスペリエンスから考える 今、企業に求められる透明性とは』が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-seminar-report201711/2017/1107
・三井不動産株式会社が運営する『Mitsui Shopping Park &mall』サイトへの導入事例が日本ネット経済新聞にて紹介されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/nihonnetkeizai-mitsuifudosan-case201711/2017/1114
・インタビュー記事『それでAmazonと戦えますか? 今さら聞けないスマホ時代の「商品検索」選びの基準』がECzineに掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-search-marketing201711/2017/1120
・自社コラムの最新記事『AIというレッドオーシャン』と2017年10月人気TOP3をご紹介します
 https://zetacx.com/column/201710top3-ranking201711/2017/1121
・ECzineに掲載されたZETAの検索マーケティングに関するインタビュー記事がデイリー人気ランキング1位になりました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-dailyranking201711/2017/1121

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■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品ブランドサイト:https://zetacx.com

ZETA CX シリーズサイトより登壇するセミナー・イベント上方をご覧いただけます。
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