合わせガラス市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「合わせガラス市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月20日より開始しました。

合わせガラス市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで推移すると予測されています。

2020年、COVID-19は市場に悪影響を及ぼしましたが、現在、市場は流行前のレベルに達したと推定されており、今後も安定した成長が期待されています。

主なハイライト

建築分野でのレンガに代わる合わせガラスの用途の増加、建築物における安全性、断熱・遮音性のニーズの高まりが、市場成長の主要因となっています。

合わせガラスの製造は、製造工程に多くの工程が含まれるため、通常の窓よりもコストが高く、これが市場成長の妨げになると予想されます。

また、都市部への人口移動の動向は、合わせガラス市場にさらなる成長の機会を与えると予想されます。

アジア太平洋が最も成長率が高いのは、中国、インド、日本などの国々が、より多くのものを手に入れるようになっているからです。

合わせガラスの市場動向

自動車分野からの高い需要

合わせガラスの用途には様々な利点があります。主な利点としては、セキュリティ、防音、飛散防止、悪天候からの保護などが挙げられます。

自動車メーカーは、古くからフロントガラス、吸音性の向上、赤外線や紫外線の反射率向上のために合わせガラスを使用してきました。

高級車では、霜取りのためにタングステン線を埋め込んだバックライトに合わせガラスを使用しています。サイドガラスのラミネート化は、アウディA8(1994年)、メルセデスSクラス(1996年)、ボルボS80など、乗用車の人気車種から始まりました。

このため、自動車生産台数の増加に伴い、自動車業界における合わせガラスの需要も増加することが予想されます。

中国自動車製造協会によると、同国の新エネルギー乗用車の生産台数は、2022年12月に前年同月比97.8%の増加を記録しました。

さらに、同国の新エネルギー商用車の生産台数は、2022年12月に前年比81%の増加を示しています。このように、自動車市場の拡大により、予測期間中に合わせガラスの需要が増加することが予想されます。

したがって、上記の要因によって、予測期間中に市場の成長が低下することが予想されます。

アジア太平洋地域が市場を独占すると予想されます

アジア太平洋地域は、中国の自動車産業が高度に発展していること、また、建設分野の発展のために長年にわたって継続的に投資が行われていることから、市場を独占すると予想されます。

中国の自動車製造業は世界最大の規模を誇っています。中国自動車製造協会によると、2022年、中国の自動車輸出台数は9月から12.3%増加し、10月には前年比46%増の33万7千台となりました。

さらに、インド自動車製造協会が発表した最新データによると、同国は乗用車の生産台数が大幅に増加しました。例えば、2021-2022年度の乗用車の生産台数は3,650,698台に達し、2020-21年度と比較して19%の増加を示しています。

アジア太平洋地域の建設業界は、経済の急成長、急速な都市化、インフラに費やされる資金の増加などを背景に、ここ数年、安定した成長を続けています。外国企業のアジア太平洋地域への進出も増え、新しいオフィス、ビル、生産拠点などのニーズが高まっています。

中国の成長のほとんどは、住宅や商業用建築業界の急成長からもたらされています。中国は、2030年までに70%に達するという都市化のプロセスを奨励し、進めており、市場の成長を支えています。

また、中国の建設生産高は2021年にピークを迎え、その額は約4兆3,000億米ドルに達しています。その結果、これらの要因によって、同地域の合わせガラスの需要は増加する傾向にあります。

これらのことはすべて、今後数年間、同地域の市場の成長に大きな影響を及ぼすと予想されます。

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