「キレイにやせたい!骨格ウェーブ向けのダイエットとは?」ミス・パリのBeauty Picksにてダイエットに関する記事を公開

世界品質の美を求める全ての女性に届けるミス・パリのBeauty Picks

人によって自分に合うダイエット方法は異なります。骨格診断で骨格ウェーブと診断されたなら、どんなダイエット方法が適しているのでしょうか。

この記事では、骨格ウェーブのダイエットのポイントと、骨格ウェーブに合うダイエット法を紹介します。骨格ウェーブの方はぜひ参考にしてみてください。

骨格ウェーブってどんな体型?

そもそも「骨格ウェーブってどんな体型?」と感じる方もいるのではないでしょうか。

骨格には、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つのタイプがあります。その中でも骨格ウェーブに当てはまる人に多い特徴は以下のとおりです。

・上半身に厚みがない
・華奢で肌の質感がやわらか
・首が長めで肩がなだらか
・全体的に体の曲線がなだらか
・下半身にボリュームがある など

これらの特徴に当てはまる人は、骨格ウェーブの可能性が高いです。

骨格ウェーブのダイエットのポイント

ここでは、骨格ウェーブの人がダイエットをするときに気を付けたいポイントを解説します。

骨格ウェーブは下半身に脂肪がつきやすい

骨格ウェーブの人は上半身がほっそりしているので、一見スリムに見られることも多いですが、下半身に脂肪がつきやすい特徴があります。

そのため、太ると下腹やおしりがたるみ、太ももにボリュームが出る「下半身太り」になることが多いです。上半身は細くてSサイズなのに、下半身は1~2サイズ上げないと入らない、なんてこともあるかもしれません。

骨格ウェーブの方がダイエットをするときは、下半身の脂肪を落とすことに集中することが大事です。下半身の筋肉を鍛える筋トレをするなど、下半身に重点を置いて体づくりを行いましょう。

体重ばかり気にすると上半身とのバランスが悪くなる

骨格ウェーブの方がダイエットをすると、上半身は痩せても下半身はそのままのケースが多くあります。

体全体をシェイプアップするダイエットだと、体重が落ちるにつれ、上半身のボリュームがなくなってしまいがちです。

骨格ウェーブはもともと上半身の厚みが少ないので、ダイエットでスリムダウンすると、デコルテ部分の骨が浮き出てきたりして、貧相に見えてしまうかもしれません。

ただ単に体重を落とすのではなく、上半身と下半身のバランスを考えたダイエットに取り組むことが大事です。

実践しよう!骨格ウェーブにおすすめのダイエット法

ここからは、骨格ウェーブにおすすめのダイエット方を紹介します。


AIが記事を作成しています