クラウドテレフォニーサービスの世界市場規模調査&予測:展開モデル別、ネットワーク別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドテレフォニーサービスの世界市場規模調査&予測:展開モデル別、ネットワーク別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月1日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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世界のクラウドテレフォニーサービス市場は、2021年に約187億2,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には10.62%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

クラウドテレフォニーサービスは、ホスト型PBXソリューションに基づくクラウドテレフォニーで使用される、インターネット上で実行される電話サービスです。クラウド・テレフォニー・サービス市場は、通信ソリューションへのニーズの高まりや、クラウドベースのサービス導入の増加などの要因で拡大しています。

クラウド・テレフォニー・サービスを利用してテレフォニーシステムをクラウドに移行することで、ビジネスコミュニケーションが効率化されます。その普及率は過去数十年の間に漸増しました。Statistaによると、2020年、世界の通信事業者のトップはアメリカのAT&T社で、売上高は約1,728億5,000万米ドルでした。2位の通信事業者はアメリカのVerizon社で、売上高は1,257億5,000万米ドルです。さらに、モバイルの総契約数は、2019年に80億を超え、83億契約に達したと推定されています。2021年には、この数字は86億に増加します。空間を動かすもう一つの重要な要素は、クラウドサービスの採用を増加させることです。Statistaによると、2021年、世界のクラウドアプリケーション市場は1,336億米ドルで、2025年には1,686億米ドルに達すると予想されています。クラウドアプリケーションソフトウェア市場は、4.8%の複合年間成長率で成長すると予想されています。また、2022年第1四半期において、クラウド基盤サービス市場で最も人気のあるベンダーは、Amazon Web Servicesで市場全体の33%を占め、Microsoft Azureが21%のシェアで2位につけており、Google Cloudが8%のシェアでそれに続いています。2022年には、これら3つのクラウドベンダーの合計で総支出の62%を占めることになります。また、技術進歩の高まりとモバイルデバイスの普及率の向上は、予測期間中、市場に有利な成長見通しを生み出すでしょう。しかし、クラウド・テレフォニー・サービスのコストが高いため、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長が阻害されます。

クラウド・テレフォニー・サービスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、世界のその他の地域です。北米は、同地域におけるクラウドベースのサービスの採用が顕著であることから、収益面で市場を独占しています。北米市場を独占しているのは、米国とカナダの2カ国です。Statistaによると、パブリッククラウド市場は2023年に2,734億米ドルに達すると予測されています。市場最大のセグメントはSoftware as a Serviceで、2023年の市場規模は1,431億米ドルと予測され、2023年から2027年にかけて年率11.23%の成長が見込まれ、2027年の市場規模は4,185億米ドルとなります。さらに、欧州の通信業界における技術進歩の高まりなどの要因により、予測期間中、欧州が最も高いCAGRで成長すると予想されます。また、欧州の通信業界は、クラウドベースのサービスに徐々に移行しているため、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれています。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 クラウド・テレフォニー・サービスの世界市場の定義と範囲
第3章 クラウド・テレフォニー・サービスの世界市場力学
第4章 世界のクラウド・テレフォニー・サービス市場の産業分析
第5章 リスク評価:COVID-19の影響
第6章 クラウドテレフォニーサービスの世界市場:展開モデル別
第7章 クラウドテレフォニーサービスの世界市場:ネットワーク別
第8章 クラウド・テレフォニー・サービスの世界市場:アプリケーション別
第9章 クラウド・テレフォニー・サービスの世界市場:エンドユーザー別
第10章 クラウド・テレフォニー・サービスの世界市場:地域別分析
第11章 競合情報
第12章 調査プロセス

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