【日配製造業向け】提案型OEMで既存流通脱却ビジネスモデル大公開

株式会社船井総合研究所では、惣菜、漬物、豆腐、油揚、麺類といった日配製造会社が、少人数でも粗利5,000万円付加できるビジネスモデルを公開するセミナーを開催いたします。


今回のセミナーのポイントは以下の4点になります。
1)スーパー・量販店・コンビニのPB比率増加の影響と対策
2)OEM受注による、商品企画開発力を養う仕組みづくり
3)営業マンを増やすことなく、新規顧客を開拓する方法(採用企業実質1.5名)
4)価格競争を回避し、粗利率を10%以上伸ばすための営業戦略

お申し込みは下記URLより行ってください。
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/313166.html


【講座内容】

第1講座 13:00~13:30
◆今の時流と食品業界の動向と戦略
[デフレが進む中、なぜ今提案型OEMなのか!?]
・既存顧客だけとの取引でジリ貧になっている会社と新規顧客を次々に開拓する会社の違いとは!?

第2講座 13:40~14:40
◆食品製造業の生産性アップを実現する営業手法
[食品業界の体質を根本から変えるビジネスモデル]
・食品メーカーがこぞって活用している時流適用モデル!
[小さな会社でも成長できる仕組み]
・調子の良い会社は顧客ニーズ対応提案型の営業スタイル!
・価格競争を回避できる営業モデルの3つのポイント!
・これだけは今後絶対に押さえておきたいWEB&カタログ活用で人的営業を補完する仕組み構築の3つのポイント!

第3講座 14:50~15:50
◆価格競争にならない大手ユーザー攻略のための実践法
[今日からできる!大手ユーザー攻略法とは!?]
・自社でも簡単にできる超実践的ビジネスモデル構築の進め方!
・他業界の成功パターンから学ぶ自社への落とし込み方とは!
・今日から出来る自社でのビジネスモデル構築の7つのポイント

第4講座 16:00~16:50
◆本日の講座 まとめ
[本日お伝えしたいこと]
・海外進出の前に今一度考えるべき国内での戦略
・伸びている企業の経営者は今何を考え行動しているのか?
・業界を牽引する志のある経営者がすべきこととは?

17:00~
◆ 無料経営相談

日時・会場
2013年2月27日 13:00~17:00 大阪 (株)船井総合研究所 大阪本社
参加費用
¥29,800
下記よりお申し込みください。
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/313166.html

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