堀江貴文氏推薦!多くのビジネスで活かせる「一点突破戦略」 バイブル『たった1つの商品で利益を上げる』刊行

~超話題の人気商品本格ボロネーゼ専門メーカー仕掛け人が 秘密のノウハウ「一点突破戦略」を完全公開!~

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『たった1つの商品で利益を上げる』(著者:石川 潤治)を2023年4月12日に発売いたします。

『たった1つの商品で利益を上げる』(石川 潤治・著)

モノが売れない時代の売れる戦略「一点突破戦略」

コロナ禍を境に、ビジネスの成功ノウハウや常識が大きく変わりました。
今の消費者心理は、「特別なモノを買う」or「モノを買わない」の二択時代に突入しています。
そんなモノが売れない時代の売れる戦略が「一点突破戦略」で、消費者心理にも大きな変化をもたらしています。

「一点突破戦略」の主なメリット

◎大手に勝つためのランチェスター戦略の進化版。
◎商品の値段を自分で決められる。
◎価格競争に巻き込まれない。
◎直販だから利益率は「最低5倍」。
◎顧客データが自分のものになる。
◎完全アウトソーシングなので一人でも売れる。
◎売れなければすぐに撤退できる。
◎「日本一」がつけば黙っていてもどんどん売れる。
◎自分が納得行くまでクオリティを追求できる。
◎お客さんとの信頼関係を構築できる。
◎インフルエンサーに24時間宣伝してもらえる。 ……and more!

これらのメリットの享受できる「一点突破戦略」のノウハウを具体的な事例を交えながらわかりやすく解説します。

著者は、超話題の人気商品本格ボロネーゼ専門メーカー「ビゴリ」のオーナーにして、事業創出・業務改革コンサルタント。
自らが成功させた「一点突破戦略」の手法やノウハウを完全公開しています。

飲食店オーナーはもちろん、中小メーカーや個人事業主、各サービス提供者など、多くのビジネスに活かせるヒントが満載の1冊です。

主要目次

第1章:コロナ後の消費行動変化とビジネスの新課題
第2章:100倍売れるビジネスモデルを見つけよう
第3章:いかにしてプレミアムリッチ商品を生み出すか?
第4章:プレミアムリッチ商品ならではの強みとメリット
第5章:専門店として成功した数々のプレミアムリッチ商品
第6章:良い商品なのに行列ができない店の本当の理由
第7章:プレミアムリッチ商品が陥りがちな落とし穴
第8章:プレミアムリッチ商品の出発点は「遊び心」と「好奇心」
おわりに――「本日もボロネーゼしかありません」

著者プロフィール

石川 潤治(いしかわ・じゅんじ)
株式会社ジェイ・イシカワ 代表取締役社長。事業創出・業務改革コンサルタント。
1970年大阪府大阪市生まれ。学生時代に30種のアルバイトを経験。当時より、起業の夢を抱く。数社のサラリーマン経験を経て、2001年、株式会社ジェイ・イシカワを創業。自身が持つ特許(2002-320045)リース・管理および、事業創出コンサルの道を歩み始める。2016年、長年にわたるコンサルティングで軸としてきた「一点突破による売れない時代の売れる戦略」を具現化すべく、ボロネーゼ専門店ブランド「ビゴリ」を立ち上げ。ボロネーゼという単一メニューだけのフランチャイズで30店舗もの加盟店を有し、各大手メディアでも取り上げられる。現在、「中途半端を捨て一点突破」「ファンダムに不況なし」などをモットーに、40社を超えるさまざまな業界のコンサルティングを行なう傍らで、個人の方々に独立や転職を有利に進める実践的手法の勉強会を定期的に開催。社業理念は「スピード、柔軟性、一点突破力を発揮し、小よく大を制す」。

書籍概要

書名  : たった1つの商品で利益を上げる
著者  : 石川 潤治
ページ数: 256ページ
価格  : 1,980円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN  : 978-4-86680-215-2
発売日 : 2023年4月12日
URL   : https://www.forestpub.co.jp/author/ishikawa_junji/book/B-2078

会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社
所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL    : https://www.forestpub.co.jp/

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