EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年7月人気記事をご紹介します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、自社コンテンツである「ECマーケティングの基本知識」の2016年7月の人気記事TOP3をご紹介いたします。
当コラムではサイト内検索・レコメンドの技術の他、人工知能などの最新技術をマーケティングに活用するビジネスモデルなど幅広い内容について解説しています。
7月の人気記事の1位は、6月に引き続きブランドサミットの記事という結果になりました。
続く2位・3位は人工知能の記事がランクインしています。
━━<7月人気記事TOP3>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1位 ブランドサミット 2016
5月に参加した完全招待制のビジネスサミット「iMedia Brand Summit」の様子とデジタルマーケティングにおけるテクノロジーの重要性について解説しています。
https://zero-start.jp/2016/0602/column-brand-summit-2016
第2位 チャットボット とリキッドコンシューマー
最近話題のチャットボットとはどのようなものなのか、表の人工知能・裏の人工知能という表現でわかりやすく解説しています。
https://zero-start.jp/2016/0711/column-ai-5
第3位 ECにおける人工知能と特徴量の抽出
ディープラーニングやPLSAなどはデータの次元削減をして特徴量を抽出できる技術ですが、どういったデータの処理に向いているのか、また特徴量を抽出することで何が実現できるのかを解説しています。
https://zero-start.jp/2016/0118/column-ai-3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社が登壇しているセミナーにおいても、デジタルマーケティングと人工知能の関係やチャットボットやリキッドコンシューマーについてお話ししておりますので、興味のある方は是非セミナーにもお越しください。
この「ECマーケティングの基本知識」は、セミナーへの登壇やEC関連の連載記事を持っている代表の山崎が監修しており、ECマーケティングの最新情報やノウハウを今後もお届けしてまいりますので、ご期待ください。
当社ではよりリアルタイム性・パーソナライズが求められるECサイトマーケティングの強力なソリューションとしてサイト内検索・レコメンドエンジン・広告最適化エンジンなどを提供しており、これらの機能に人工知能を活用することでユーザーにさらなる良質な購買体験を提供すべく、日々研究・開発しております。
ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービス・情報の提供、効果のご紹介をしてまいります。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コーポレートサイトの導入事例ページを更新しました
https://zero-start.jp/2016/0629/corporate-activities-50
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンの新規乗り換えキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0711/corporate-activities-51
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、研究開発型ウェブコンサル会社ペンシルと提携し ECサイトのコンサルティングサービスを提供開始
https://zero-start.jp/2016/0713/pressrelease-collaboration-pencil
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年6月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0719/corporate-activities-52
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、IBM Watsonエコシステムパートナープログラムへの参加及びSoftbank World 2016のパネルディスカッションに登壇
https://zero-start.jp/2016/0719/event-announcement-softbankworld
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、翔泳社が発行している「EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016」に掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0726/corporate-media-eczine-9
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Google Search Appliance(GSA)からのリプレイスサポートキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0728/corporate-activities-53
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社ストリームのレコメンドエンジン導入をテーマにした対談記事がMarkeZineに掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0803/corporate-media-markezine-8
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、技術評論社が運営する『gihyo.jp』にて人工知能を活用したビジネスをテーマに連載開始
https://zero-start.jp/2016/0804/corporate-media-gihyo-4