静岡県のフィットネスジム「eIGHT GYM」 自宅で楽しめるトレーニング動画の投稿を開始! ~“おこもりストレス”を家族みんなで解消~

静岡県駿東郡長泉町のフィットネスジム「eIGHT GYM」(エイトジム)では、3月18日、公式Instagram(@eight8gym)でペアトレーニング動画を投稿しました。これは、新型コロナウイルスの影響により、多くの人が休校や休園、リモートワーク、各施設の運営自粛など、ストレスが溜まっているのでは、と思い、企画しました。自宅で家族と過ごす“おこもり”を楽しいトレーニングの時間にしたいと、eIGHT GYMのトレーナーが親子・家族・夫婦で楽しめるトレーニング動画をInstagramで投稿します。
“日常”にトレーニングを取り入れる場を提供したいというeIGHT GYMオープン当初からの思いを、より多くの人に伝える狙いがあります。

■3/18に投稿した動画: https://www.instagram.com/p/B93aCTaBCdk/

『今こそ、おうちdeトレーニング!』家族でいられる時間を楽しもう!

eIGHT GYMは、トレーニングを無理なく、ストレスなく続ける場として活用してもらいたいという思いで、2019年8月8日、静岡県駿東郡長泉町にオープンしました。それは、短期間のトレーニングや食生活の変更で、一時的に美しい体が作れても、意識や生活を保ち続けて、きれいな体を維持し続けるのは難しいからです。だからこそ、24時間365日いつでも利用できるコンビニ型ジムでありながら、10時から22時まで、トレーナーが常駐するスタイルで営業しています。
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、eIGHT GYMでは、自宅で、マシーンなしで、実践できるトレーニング動画を、Instagram(@eight8gym)に投稿することを決定しました。休園・休校から春休みに突入したお子さんも保護者も、自宅で過ごす日々が続き、ストレスが増していることと思います。親子でできるトレーニングを通して、一緒にいる時間を、さらに笑顔で過ごせるよう、トレーナー達は日々、考えています。
3月18日より配信を始め、定期的に投稿を予定しています。3月下旬から4月上旬にかけての春休み期間中は、特に多くの親子や家族にトレーニングをしてもらいたいという思いから、2日に1回を目標に投稿していきます。(#エイトレ を付けて随時更新中)

Instagramで公開中!#エイトレ 親子トレーニング
Instagramで公開中!#エイトレ 親子トレーニング
夫婦や家族で楽しむ#エイトレ動画
夫婦や家族で楽しむ#エイトレ動画

■3/20に投稿した動画: https://www.instagram.com/p/B98XSKwhAyD/
■3/21に投稿した動画: https://www.instagram.com/p/B9_Se5eBOdw/

徹底した新型コロナ対策で利用者数変化なし!それでも動画発信する理由は?

eIGHT GYMでは、2月下旬より新型コロナウイルス対策として施設内の除菌や入館時の検温など様々な対策を行い、SNSで発信しています。早期に対応・対策を講じたこともあり、退会・休会者はほとんどなく、一日あたりの平均利用者数(3/1~3/15)は30人と、1月の利用者数と変わりません。
利用者数の変化はないものの、お子さんが休校中で思うようにトレーニングに来られない、できるだけ外出を避けたい…などという方も中にはいるのではと考えました。
休校や休園、習い事の休止などでお子さんと過ごす時間が増えた、リモートワークによって夫婦で自宅で過ごすことが増えた。―そういった方々にとって、このペアトレーニング動画が、家族のコミュニケーションやふれあいの機会になり、トレーニングを気軽に楽しんでもらえるきっかけになればと思い、この企画を考えました。
動画では、eIGHT GYMのトレーナーが、動かすときに意識するポイントを解説します。当ジムには、今よりも10キロ以上太っていた経験のあるトレーナーばかりが在籍しています。ベストボディ・ジャパン2019で全国3位に輝いたママトレーナーのHakoや、サマースタイルアワードで2位に輝いたKENTAトレーナーをはじめ、トレーニングを続けることで体型を維持しているトレーナー達が動画の内容を考え、撮影、投稿していきます。

BBJ2019で日本3位になったママトレーナー・Hako
BBJ2019で日本3位になったママトレーナー・Hako
トレーナー・スタッフ全員で#エイトレ動画を企画・撮影します
トレーナー・スタッフ全員で#エイトレ動画を企画・撮影します

スポーツ庁の新プロジェクトの参画団体としてスポーツ人口増加をサポート

eIGHT GYMは、2020年3月、スポーツ庁の新プロジェクトSport in Lifeのコンソーシアムに加盟し、参画団体として認定されました。このプロジェクトは、2021年度末に国民のスポーツ実施率を65%にすることを目標にしています。eIGHT GYMは、ジムの利用者だけでなく、Instagramに動画を投稿することで、さらに多くの方(普段運動をしない人、運動する機会が少ない人)にトレーニングの楽しさを伝え、運動する習慣作りを応援していきます。

スポーツ庁の新プロジェクトに参加中
スポーツ庁の新プロジェクトに参加中

eIGHT GYM 概要

・運営会社: 株式会社スエヒロ工業
       (本社:静岡県沼津市・代表取締役社長:櫻井 弘紀)
・商号  : eIGHT GYM(読み:エイトジム)
・所在地 : 静岡県駿東郡長泉町南一色8-1
・営業時間: 24時間 年中無休
・URL   : https://8gym.jp/


AIが記事を作成しています