4次物流市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

4次物流市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「4次物流市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年12月15日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、528社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査240件、インターネット調査288件。
調査期間:2024年11月―2024年12月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、4次物流市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、4次物流市場の規模は 2024 年に 745 億米ドルと記録され、2037 年までに市場は 1,640 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に 6.8% の CAGR を獲得する態勢が整っています。

4次物流市場

試し読みお申込みフォームはこちら: https://www.researchnester.jp/trial-reading-request/analysis/131

市場概要

Research Nester の4次物流に関する市場調査分析によると、シームレスなサプライチェーンソリューションに対する需要の高まりにより、市場は大幅に成長すると予想されています。企業が安定したサプライチェーン運営に苦戦する中、独創的なソリューションを求めて4次物流 (4PL) サービスサプライヤーに目を向けています。これらのサプライヤーは、インバウンドロジスティクス、注文管理、サプライヤー管理、倉庫保管、輸送ネットワーク管理など、複数のサービスを提供しています。さらに、シームレスなサプライチェーンを実現するためにさまざまな産業大手が協力し合うことも、4次物流の需要を高めることになります。例えば、2024 年 11 月、Syngenta Crop Protection と Maersk は、責任あるロジスティクスのための 4PL 合弁事業の延長を発表し、市場の成長を後押ししました。

しかし、クラウドベースのテクノロジーの導入により、リアルタイムのプロセス制御が可能になり、2037 年までに市場の成長を阻害する手動介入の必要性が減ります。ロジスティクスタスクをアウトソーシングしたくないという気持ちと、潜在的な労働力の雇用コストは、4次物流サービスプロバイダーが直面する課題をさらに複雑にしています。

最新ニュース

当社の調査によると、4次物流市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年4月、XPO Incは、新たな3年間の合弁事業で、世界の農薬リーダーであるUPL社に包括的な4PLソリューションを提供すると発表しました。XPOの最先端4PLソリューションであるKey-PLは、UPL社の数万件の輸送注文を管理することになります。
• 2024年6月、Mitsubishi Electric Corporationはセイノーホールディングス株式会社と株式購入契約を締結しました。この契約に基づき、セイノーホールディングス株式会社は、現在三菱電機が保有する三菱電機ロジスティクス株式会社の普通株式の66.6%を保有します。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、食品および飲料のアプリケーションセグメントは、2037年に22.2%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。顧客が健康志向になり、クリーンな食事を好むようになるにつれて、新鮮でオーガニックで地元産の食品に対する需要が高まっています。有機農業研究所のFiBL 2024の記事によると、約188か国が96百万ヘクタール以上の農地でオーガニック食品を栽培しています。製品の品質と鮮度を確認するには、この変革により、より迅速で効果的な流通チャネルが必要になります。世界的な貿易によりサプライチェーンの複雑さが増し、物流業界はますますグローバル化しており、それによって4次物流の重要性が強調されています。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、36.5%の最大の市場シェアを占めると予想されています。輸出入の増加は、4次物流業界を牽引する可能性があります。経済複雑性観測所の統計によると、2023年には米国は国内総生産(GDP)で総輸入額で第1位、総輸出額で第2位でした。さらに、下流小売業者の在庫レベルと補充の大幅な増加は、流動在庫管理の需要を示しています。下流の在庫が増加するにつれて、企業は上流と下流のサプライチェーンを調整するために4次物流のスキルを必要とします。

さらに、アジア太平洋地域では、日本の4次物流市場が確立されており、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得する予定です。急速に成長する日本の電子商取引業界は、市場の拡大を支えるです。日本の経済産業省(METI)は、2023年8月に年次eコマース市場調査を発表し、2022年のB2C eコマース商品の売上高が5.37%増加したことを示しました。日本の顧客は迅速かつ信頼できる配達を望んでおり、eコマース企業は複雑な物流業務を効果的に維持するために4PLサプライヤーと提携することを余儀なくされています。日本における持続可能性への注目の高まりは、4次物流の成長を確固たるものにしています。

4次物流市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の4次物流市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• CEVA Logistics
• DB Schenker
• DHL Supply Chain
• DSV Panalpina
• Geodis

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Mitsubishi Logistics Corporation
• Mitsui & Co., Ltd.
• Apex International Inc.
• Deugro Co., Ltd.
• Hitachi Transport System Ltd

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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