ECマーケティングイベント『ECzine Day 2018 Summer』のセミナーレポートが公開されました

2018-08-01 11:30

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、2018年7月3日(火)にヒューリックホールにて開催されたECマーケティングイベントの『ECzine Day 2018 Summer』にて、「ECのコンバージョンを最大化する商品検索のポテンシャル」と題してセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

今回のセミナーでは、サイト内検索を改善することで離脱を防止しコンバージョンを高めることの重要性をテーマに、ECサイトの商品検索が持つ可能性について解説致しました。

広告やレコメンドは、適したタイミング・内容でない場合にネガティブに捉えられてしまうこともありますが、商品検索は心理的に購入へのモチベーションが高まっている瞬間のため、最適なものを高速に表示することでコンバージョンを高めることが可能です。

文書検索と異なりECのサイト内検索は検索結果の並び順が非常に重要であること、また高速化により様々なマーケティングを行うことが可能となること、そして商品検索と補完関係にあるカスタマーレビューの重要性についてお話し、その内容がレポートに詳細にまとめられています。ぜひご覧ください。

━<セミナーレポート>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイトル:CV向上のためにまず取り組むべきは、「商品検索」の改善
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/5882
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残念ながらセミナーにご参加いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[ECzine Day 2018 Summerについて]
今回はECの基盤を支える「インフラ」にフォーカスし、サーバ・物流・システムなどの基盤を見直すことで、新しいECのあり方を探ることをテーマに開催されるイベント。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline

この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・MarkeZine Day 2018 Springのセミナーレポート『購買を後押しするレビューを無駄にしていないか?レビューと検索の活用による「カゴ前」CROの可能性』が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-seminar-report201804/2018/0426
・髙島屋オンラインストアにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
 https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/takashimaya-onlinestore201805/2018/0508
・パルシステム生活協同組合連合会が運営する組合員向けインターネット注文サイト及びスマホアプリにてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
 https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pal-system201806/2018/0612
・グラフィック・オン・デマンド株式会社が運営するデザインアイテム通販サイト『Tシャツトリニティ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
 https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/graphic-on-demand201806/2018/0619
・マーケティングイベント『日経 xTREND FORUM 2018』のセミナーレポートが公開されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/nikkei-xtrend-forum-seminar-report201807/2018/0726
・ZETAコラムの最新記事『EC 商品検索の難しさ』と2018年6月人気記事TOP3をご紹介します
 https://zetacx.com/column/201806top3-ranking201807/2018/0730

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■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品サイト:https://zetacx.com

ECzine Day 2018 Summerセミナーレポート:CV向上のためにまず取り組むべきは、「商品検索」の改善
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