マネージドドメインネームシステムサービス市場:DNSサービス別、DNSサーバー別、エンドユーザー別 - 2024年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マネージドドメインネームシステムサービス市場:DNSサービス別、DNSサーバー別、エンドユーザー別 - 2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月3日より開始しました。

マネージドドメインネームシステムサービスの市場規模は、2023年に6億2,138万米ドルと推定され、2024年には7億2,782万米ドルに達し、2030年までにはCAGR17.55%で19億2,779万米ドルに達すると予測されています。

マネージドドメインネームシステム(DNS)サービスは、DNSインフラの管理、運用、保守を専門とする第三者企業が顧客に提供する専門的なサービスです。マネージドDNSサービス市場とは、ドメインネームシステム(DNS)インフラの専門的な管理・保守サービスを様々な組織に提供するプロバイダーが占める領域を指します。DNSを標的にしたサイバー攻撃の増加、企業におけるデジタル化の進展、新しいウェブサイトの利用可能性などが、市場の成長を後押ししています。また、ウェブトラフィックの急増やオンライン企業のドメイン登録も市場を活性化させています。無料かつローカルなDNSサービスプロバイダが利用可能であり、DNSサーバの停止やデータプライバシーに関する懸念が市場成長を抑制する可能性があります。企業におけるクラウドコンピューティングとIoTサービスの需要の高まりと、堅牢なDNS管理を必要とするモバイルアプリケーションの普及は、市場拡大に拍車をかけると予想されます。

主な市場の統計

基準年 [2023年] 6億2,138万米ドル
推定年 [2024年] 7億2,782万米ドル
予測年 [2030年] 19億2,779万米ドル
CAGR(%) 17.55%

地域別洞察

強固な技術インフラと大手市場プレイヤーの大きな存在感を持つ南北アメリカ地域では、マネージドドメインネームシステム(DNS)サービスが強く求められています。この地域は、広範なデジタルネットワークを持つ大企業が集中しているため、先進的なITソリューションの導入が早いという特徴があります。企業がサイバーセキュリティの強化やウェブサイトの高可用性の確保に注力するにつれ、マネージドDNSサービスへの依存度が高まり、市場成長の道が開けています。アジア太平洋は、デジタル経済の急成長とインターネット普及率の上昇に後押しされ、マネージドDNSサービス市場の急成長を目の当たりにしています。中国、インド、東南アジアなどの新興経済諸国ではデジタル変革が進んでおり、ITインフラへの投資が増加しています。中小企業の急増とオンラインプレゼンス向上への注力は、マネージドDNSサービス市場の拡大に寄与しています。欧州では、一般データ保護規則(GDPR)などのデータプライバシーに関する厳しい規制により、企業はデータコンプライアンスを確保する安全なDNS管理ソリューションへの投資を余儀なくされています。中東・アフリカの一部では、インターネットユーザー数の増加とデジタルセキュリティに対する意識の高まりが、マネージドDNSサービスの緩やかな浸透に寄与しています。さらに、この地域の企業が事業継続性とDDoS攻撃からの保護を求めるにつれ、マネージドDNSプロバイダーへの依存度が高まっています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、マネージドドメインネームシステムサービス市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略と製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、マネージドドメインネームシステムサービス市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と提言

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、マネージドドメインネームシステムサービス市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 マネージドドメインネームシステムサービス市場:DNSサービス
第7章 マネージドドメインネームシステムサービス市場:DNSサーバー別
第8章 マネージドドメインネームシステムサービス市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカのマネージドドメインネームシステムサービス市場
第10章 アジア太平洋のマネージドドメインネームシステムサービス市場
第11章 ヨーロッパ、中東・アフリカのマネージドドメインネームシステムサービス市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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