特権アクセス管理の世界市場:コンポーネント別、展開別、組織規模別、最終用途別 - 予測(2024~2030年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「特権アクセス管理の世界市場:コンポーネント別、展開別、組織規模別、最終用途別 - 予測(2024~2030年)」(360iResearch LLP)の販売を10月10日より開始しました。
世界の特権アクセス管理の市場規模は、2023年に38億2,000万米ドル、2024年には45億7,000万米ドルに達し、CAGR 20.27%で成長し、2030年には139億2,000万米ドルに達すると予測されています。
特権アクセス管理は、ビジネスネットワーク内の重要情報への特権ユーザーのアクセスを規制、制御、監視するために設計された包括的なサイバーセキュリティ戦略です。PAMの主な用途は、IT環境内の昇格アクセスや特権アクセスを制限・監視することです。これにより、高度なアクセスの誤用や悪用に起因するセキュリティ侵害を防ぐことができます。PAMソリューションは、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、ヘルスケア、小売、エネルギーなど、データセキュリティが最優先されるさまざまな産業で活用されています。サイバーセキュリティの脅威に対する懸念の高まりと、効果的なデータセキュリティソリューションの必要性が、高度な特権アクセス管理システムの需要を促進しています。さまざまな産業でデジタルトランスフォーメーションへの取り組みが急増していることも、市場成長に大きく寄与しています。中小企業におけるサイバーセキュリティ意識の欠如は、市場範囲を限定しています。さらに、PAMソリューションの実装と保守に伴う技術的な複雑さがしばしば課題となっています。機械学習と高度なアナリティクスの統合は、予測能力とリスク軽減戦略を提供します。さらに、クラウドに移行する企業が増えるにつれて、PAM市場はクラウド統合型PAMソリューションに対する需要の高まりを目の当たりにしています。
主な市場の統計
基準年 [2023年] 38億2,000万米ドル
予測年 [2024年] 45億7,000万米ドル
予測年 [2030年] 139億2,000万米ドル
CAGR(%) 20.27%
地域別洞察
南北アメリカでは、米国とカナダが先進的な特権アクセス管理ソリューションの導入を主導しています。サイバーセキュリティ問題に対する意識の高まりが顕著で、この地域の顧客の購買行動を形成しています。アメリカのソフトウェア企業は、特権アクセス管理ソリューションに多額の投資を行っています。特権アクセス管理の普及は、特に政府機関において顕著です。EU諸国は特権アクセス管理ソリューションの採用でリードしており、中東はこの地域で最も高い成長率を示しています。アフリカは、特権アクセス管理ソリューションの採用が比較的遅れていますが、新興市場であるため、大きな成長の可能性を秘めています。注目すべき取り組みとしては、EUが資金を提供するプロジェクトがあり、先進的な特権アクセス管理ソリューションの実装によりクラウドセキュリティを強化しています。アジア太平洋では、日本、インド、中国政府がサイバーセキュリティの調査を優先しており、先進的な特権アクセス管理ソリューションに有望な機会を提供しています。アジア太平洋は、急成長するIT部門からの需要増加により力強い成長を示しています。顧客の購買行動が高度なサイバーセキュリティソリューションに大きくシフトしていることから、アジア太平洋は世界のPAM市場において極めて重要な位置を占めています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、特権アクセス管理市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、特権アクセス管理市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、特権アクセス管理市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 特権アクセス管理市場:コンポーネント別
第7章 特権アクセス管理市場:展開別
第8章 特権アクセス管理市場:組織規模別
第9章 特権アクセス管理市場:最終用途別
第10章 南北アメリカの特権アクセス管理市場
第11章 アジア太平洋の特権アクセス管理市場
第12章 欧州・中東・アフリカの特権アクセス管理市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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