ヘアスタイリングツールの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヘアスタイリングツールの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月4日より開始しました。
ヘアスタイリングツールの世界市場は2030年までに514億米ドルに達する
2024年に425億米ドルと推定されるヘアスタイリングツールの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.2%で成長し、2030年には514億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるヘアドライヤーは、CAGR 2.8%を記録し、分析期間終了時には148億米ドルに達すると予想されます。ホットブラシ分野の成長率は、分析期間中CAGR 2.2%と推定されます。
米国市場は116億米ドルと推定、中国はCAGR 5.9%で成長予測
米国のヘアスタイリングツール市場は、2024年に116億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに101億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.3%と2.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.8%で成長すると予測されています。
ヘアスタイリングツール市場の成長はいくつかの要因によって牽引される
世界のヘアスタイリングツール市場の拡大は、消費者、技術、地域的要因の合流によって推進されています。その中核は、特に社会人や若い都市生活者の間で、家庭でプロ品質の仕上がりを可能にする高性能スタイリングツールに対する需要が高まっていることです。ダメージを軽減する素材から、スマートなヒートコントロール、多機能デザインに至るまで、製品のイノベーションにより、各ブランドはユーザーの満足度を高めながら、多様な髪のニーズに応えています。プロフェッショナル分野では、耐久性が高く速熱性のあるツールを求めるサロンの需要が、引き続き購入台数を押し上げています。
地域別では、美容意識と可処分所得の上昇に伴い、新興経済圏が力強い成長を遂げ、格安・高級ツールの採用が拡大しています。さらに、男性のグルーミング参加率の上昇や、日常のファッションルーチンにヘアスタイリングが組み込まれるようになったことで、顧客層が拡大しています。環境の持続可能性は強力な推進力として台頭しており、購買決定に影響を与え、環境にやさしいデザインとパッケージングの革新を促しています。これらの競合要因は競合情勢を変化させ、市場情勢をパーソナルケア業界において最もダイナミックでイノベーション主導のセグメントにしています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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