料理用ソースの世界市場- 2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「料理用ソースの世界市場- 2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月3日より開始しました。
市場概要
料理用ソースの世界市場は、2022年に475億米ドル、2030年には661億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは4.2%です。
料理用ソースは通常、ハーブ、スパイス、芳香剤、液体、増粘剤など様々な成分を組み合わせて調合されます。料理用ソースは、栄養要求が高い場合に、植物の健康、成長、収量を増加させることができます。作物が多量栄養素をより効果的に利用できるようにし、栄養不足を防ぎ、より強く、より収量の多い作物を作ることができます。
キレート化された料理用ソースは、微量栄養素の最適化と効率を高める優れた方法です。ベースとなる材料には、ブイヨン、ブロス、ワイン、ビネガー、醤油などの液体が含まれます。ハーブ、スパイス、ニンニク、タマネギ、ショウガ、柑橘類の皮などは、ソースに深みと複雑さを加えることができます。一般的な増粘剤には、ルー(小麦粉と脂肪の混合物)、コーンスターチ、クリームなどがあります。卵黄やマスタードなどは、マヨネーズやオランデーズソースのようなエマルジョンを安定させるのに役立っています。料理用ソースには、リッチでクリーミーなものからピリッとスパイシーなものまで、実にさまざまなフレーバーがあります。
市場力学
成長する外食産業が料理用ソース市場の成長を促進すると予測される
レストラン、カフェ、ケータリングサービスなどの外食産業は、常に多様でユニークなメニューを提供し、顧客を惹きつけようと努力しています。料理用ソースは、料理の風味を高め、メニューにバラエティを加える上で重要な役割を果たしています。多様な消費者の嗜好に対応することを目的とする施設では、前菜、メインコース、デザートに添える幅広いソースの需要が高まっています。
Statistaによると、ソース市場は2027年までに438億7,000万kgに達すると予想されています。ソース・調味料市場は2024年に5.0%の数量成長が見込まれます。料理用ソースは、外食店舗が提供する料理をより美味しくし、特徴的な料理を作り出し、思い出に残る食体験を提供することを可能にします。顧客は、食事をより美味しくする風味豊かなソースを取り揃えているレストランを利用する傾向が強いです。
ジャンクフードの消費シフト別市場の急成長が、料理用ソース市場を促進すると予想される
ジャンクフード料理は消費者にアピールするため、大胆で強烈な味付けに頼ることが多いです。料理用ソースは、複雑さ、酸味、辛味、クリーミーさを加えることで、こうした料理の味を向上させる上で重要な役割を果たしています。ジャンクフード料理の消費量が増えるにつれ、こうした料理の味を引き立て、より美味しくする風味豊かなソースに対する需要が高まっています。
ファストフード・チェーンやクイック・サービス・レストランは、常に差別化を図り、顧客を惹きつける方法を模索しています。その戦略のひとつが、メニューに添える多様なソースの提供です。ケチャップ、マヨネーズ、バーベキューソースといった定番のものから、ユニークで斬新な風味のものまで、幅広い種類のソースを用意することで、全体的な食体験を高め、再来店を促しています。
COVID-19インパクト分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。
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