ビタミンDサプリメントの世界市場規模調査&予測:アナログ別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビタミンDサプリメントの世界市場規模調査&予測:アナログ別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月14日より開始しました。

ビタミンDサプリメントの世界市場は、2022年に約11億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には7.0%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

ビタミンDサプリメントは、骨の健康、免疫系のサポート、カルシウム吸収など、さまざまな身体機能に不可欠な脂溶性栄養素であるビタミンDの追加供給源を提供する栄養補助食品です。これらのサプリメントは、体内のビタミンDの欠乏や不足に対処し、全体的な健康と幸福に貢献するように設計されています。ビタミンDサプリメント市場は、高齢化人口の増加や小売eコマースの拡大などの要因により拡大しています。

Statistaによると、2021年の世界の小売eコマース売上高は約5兆2,000億米ドルでした。この数字は今後数年間で56%の大幅な成長率を記録し、2026年には約8兆1,000億米ドルに達すると予測されています。世界保健機関(WHO)によると、世界における60歳以上の高齢者の割合は、2030年までに6人に1人に達すると予測されています。この間、60歳以上の人口は2020年の10億人から14億人に増加すると予想されています。さらに、2050年までに世界の60歳以上の人口は倍増し、21億人に達すると予測されています。特に、80歳以上の高齢者の数は2020年から2050年の間に3倍になり、合計4億2,600万人に達すると予測されています。さらに、健康とウェルネスへの関心の高まりとビタミンD欠乏症の罹患率の上昇が、有利な成長機会を生み出すと思われます。しかし、厳しい規制と限られた入手しやすさ&買いやすさが、2023-2030年の予測期間を通じて市場成長を阻害しています。

ビタミンDサプリメントの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、栄養補助食品の使用量の増加、糖尿病やがんなどの慢性疾患の有病率の上昇、アルコールとファーストフードの消費の増加による肥満の発生率の上昇により、予測期間中、最大の市場シェアで市場を独占しています。アジア太平洋地域は、消費者の可処分所得の増加、栄養価が高く健康的な商品に対する需要の増加、ビタミン入り製品の人気上昇などの要因により、予測期間中に最も急成長する地域となる見込みです。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 ビタミンDサプリメントの世界市場定義と範囲
第3章 ビタミンDサプリメントの世界市場力学
第4章 ビタミンDサプリメントの世界市場:産業分析
第5章 ビタミンDサプリメントの世界市場:アナログ別
第6章 ビタミンDサプリメントの世界市場:用途別
第7章 ビタミンDサプリメントの世界市場:エンドユーザー別
第8章 ビタミンDサプリメントの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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