「リカちゃん」とコラボしたメガネフレーム第四弾発売! スイートマシェリ スタイルでとことんガーリーに “大人カワイイ”メガネ
株式会社三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 将広、以下 三城)は、「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)の大人向け新ブランド『LiccA(リカ)』とのコラボフレーム『ルームルーム ラブズ リカ』の第四弾シリーズを、三城が展開する「OPTIQUE PARIS MIKI(オプティックパリミキ)」系列店舗( http://www.eo-o.com/ )にて2017年11月3日(金)に発売します。
メインビジュアル
◆商品コンセプト
三城のオリジナルブランド『Room room(ルームルーム)』は、“わたしのお部屋のお気に入り”をコンセプトにしたお部屋のくつろぎメガネです。たくさんの“カワイイ”を詰め込んだフレームは多くの女子に反響をいただいています。
女子の永遠のアイコンであり、誕生から50年を迎えた着せ替え人形「リカちゃん」の大人向けブランド『LiccA』とのコラボにより、さらに“大人カワイイ”をコンセプトにフレームを企画、開発しました。2016年7月22日にコラボフレームの第一弾を発売し、お客さまから好評をいただき、今回はコラボフレーム第四弾となります。
◆商品概要
商品名: Room room★LiccA(ルームルーム ラブズ リカ)
※★マーク部分の正式表記はハートマークです。
発売日: 2017年11月3日(金)
価格 : 9,800円(税込) うす型非球面UVカットレンズ付
種類 : 2型8種
付属品: メガネクロス製ソフトケース
販売店: 全国のOPTIQUE PARIS MIKI系列店舗
http://www.eo-o.com/
web : http://www.eo-o.com/lineup/roomroom-licca4/
◆商品特徴
「LiccA」とのコラボフレーム第三弾では、初めてメタルフレームを2型追加し、バリエーションが豊かになり、更に様々な世代の女性の購入者が増えました。第四弾は11月にタカラトミーから発売予定のスタイリッシュドールコレクション「スイートマシェリ スタイル」のLiccAをイメージした、とことんガーリーなフレームを2型発売します。甘くキュートなカラーリングはテーブルやデスクの上に置いておくだけでも周りを華やかにしてくれ、柔軟かつ軽量のTR-90素材の超弾性樹脂のフレームは機能・強度的にも、身支度に忙しいオシャレ女子にぴったりです。
すべてのフレームにメガネ拭きとしても使えるソフトケースが付属しています。
裏面は花柄!
《RM-912 4色展開》
スイートマシェリのLiccAが着ているレースブラウスをイメージした柄をテンプルの内側にプリント。お洋服と合わせやすいよう、外側は落ち着いた色でバランスをとっています。
《RM-913 4色展開》
カップケーキやリボン、バラなどLiccAが大好きなものをトレンドのポンポンフリンジと一緒にデコラティブに散りばめ透明感のあるカラーリングでHappyに。
◆コラボフレーム第四弾発売記念プレゼント
イメージビジュアルの壁紙をプレゼントいたします。スマートフォン用とデスクトップ用、それぞれ2種類の壁紙をwebより無料でダウンロードしていただけます。
◆リカちゃんとは
1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、子どもから大人まで楽しめる「リカビジューシリーズ」や、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています(※2017年10月1日時点のフォロワー数:合計約18万人)
リカちゃんオフィシャル情報サイト
http://licca.takaratomy.co.jp/official/
リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム
@bonjour_licca
◆会社概要
会社名 : 株式会社三城
設立 : 2009年1月15日
代表者 : 代表取締役社長 澤田 将広
資本金 : 1億円
事業内容: 眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL : http://www.paris-miki.co.jp/