リターナブル包装市場は2030年までに1,812億米ドルに成長し、複合年間成長率(CAGR)は6.1%を記録すると予測

2021年の世界のリターナブル包装の市場規模は1,051億米ドルであった。リターナブル包装の世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に複合年間成長率(CAGR)6.1%を記録し、2030年までに1,812億米ドルに成長すると予測されます。

リターナブル包装システムは、製品を何度も包装するために使用することができます。品質を落とすことなく何度も再利用できることから、再利用型包装とも呼ばれる。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol481

市場成長への影響要因

包装廃棄の害に関する懸念の高まりは、リターナブル包装の需要を促進すると予測されます。その他、環境に対する懸念の高まりや、持続可能で費用対効果の高いパッケージングに対する需要の高まりも、市場成長に影響を与える要因のひとつです。世界のリターナブルパッケージング市場は、新興国からの需要の高まりと研究開発活動の活発化によって牽引されると考えられます。

環境に優しい製品への意識の高まりは、調査期間中の市場成長を促進すると予測されます。さらに、リターナブル包装は廃棄物や原材料の量を減らすことができるため、市場の成長に拍車をかけることになります。

食品・飲料分野の成長は、世界のリターナブルパッケージング市場に利益をもたらすと予測されています。また、自動車、耐久消費財、ヘルスケアにおけるリターナブルパッケージングの用途は、調査期間中の市場成長に貢献すると予測されます。

有利な政府規制が市場成長を促進すると予測されます。また、包装された製品への需要の高まりは、予測期間中、世界のリターナブル包装市場に利益をもたらすと予測されます。

輸送コストの高さが、2022年から2030年までの予測期間中に世界のリターナブル包装市場の成長を阻害する可能性があります。

地域別分析

アジア太平洋地域は、中国、インド、ベトナムなどの発展途上国における急速な工業化と製造業の増加により、大きな成長が期待できるリターナブル包装の主要拠点として浮上しています。また、ヨーロッパ地域は、その発達した産業基盤、最終用途産業における持続可能な包装要件、同地域における大手企業の活動により、予測期間中にかなりの成長が見られると思われます。

COVID-19インパクト分析

リターナブル包装の世界市場は、生産活動の課題により大幅な縮小を余儀なくされました。しかし、包装された製品への需要は急激に増加しました。パンデミックの間、人々はCOVID-19ウイルスに対する安全性を高めるため、包装された製品を好んだのです。さらに、パンデミックの期間中は、包装された食品や飲料の需要も増加しました。このように、パンデミック期間中は、市場参加者に有利な成長機会を提供しました。

市場の競合他社

リターナブルパッケージングリソース株式会社
ネファブグループ
トライパックプラスチックス株式会社
プラスチックパッケージングソリューション
ミッドランド・アンド・イースト・リミテッド
アマテック株式会社
チェップ
インテグラ・パッケージング
セリナ・インダストリーズ
ラマーパッケージングシステムズ
その他の有力企業

市場細分化

リターナブル包装の世界市場は、タイプ、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。

タイプ別

パレット
クレート
IBC
ドラム缶・樽
ダンネージ
その他

用途別

食品・飲料
自動車
耐久消費財
ヘルスケア
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol481


AIが記事を作成しています