店内カウンターに行列が出来る旅行会社とは?

旅行業界向け各種セミナーを10数年に渡り定期開催し、累計参加者数2000名を突破した船井総合研究所 観光・開発グループの人気セミナー「カウンタースタッフ接客力強化研修」を2008年も開催します。

今回のテーマは、「新人からベテランまで!全員に通用する感動接客実践研修!」と題し、旅行会社向けに以下の項目でお届けする予定です。

1.全国カウンター100店舗調査から見えたリピーター創りのコツ
2.基本接客と販売接客!接客は入店した瞬間から始まっている!
3.新入社員が即戦力化!驚きのヒアリングシート活用術!
4.ヒアリングが生み出す高単価商品販売のチャンスを見逃すな!
5.スグに身に付く!ロールプレイング研修で現場力を研ぎ澄ませ!

現状の旅行会社のカウンター業務は、インターネット市場の拡大による実店舗の取扱額減少や、市街地から郊外型ショッピングセンターへの消費者流出による、従来の駅前(市街地)立地の来店客数減少という課題を抱える中、ますますのサービス力強化が求められております。

船井総合研究所 観光・開発グループでは10年ほど前より、旅行代理店が目指すべき方向性に「お客様の心の一番店」になることを提唱し続けてまいりました。旅行代理店の旅行カウンターとインターネットを比較したときに、「いつでも」「どこでも」という自由を持つインターネットには、東京の一等地でさえも勝つことは出来ません。しかし、「お客様の相談に乗る」「お客様の心の声に応える」というサービスは、旅行会社のカウンタースタッフならではの、営業上の強みであります。

今回のセミナーは「人(=スタッフ)」がお客様の声に真剣に向き合い「応える」ことが、「またこの人に相談・お願いしたい!」という顧客創造を目的としたものです。現場のカウンタースタッフが「インターネットでも申し込めるけれど、あなたにお願いしたいから」という「わざわざの来店客」=「顧客」を何人創り出せるか?「何人受注したか?」「いくら受注したか?」という結果の数字だけではなく、「何人の顧客を創れたか?」という「未来」の売上げに繋がるお客様の創造を現場で実践するために必要なこと、このあたりのポイントをお伝えするものです。

「人の心は、最初に掴んだ人の勝ちである」− 2008年、旅行カウンターにおける「人」の重要性が一気に高まってくる中、インターネットにも郊外型ショッピングセンター内の旅行カウンターにも負けない、旅行カウンター業務における“カリスマスタッフ”を養成するためのセミナーを開催いたします。

■開催日程
2008年2月 6日(水) 13:00〜17:00 
(株)船井総合研究所 大阪本社セミナールーム
2008年2月14日(木) 13:00〜17:00 
(株)船井総合研究所 東京本社セミナールーム

■参加料金
15,750円(税込み)/人

■講師紹介
株式会社船井総合研究所 観光・開発グループ チーフコンサルタント 西川 丈次
株式会社船井総合研究所 観光・開発グループ 佐藤 健次
株式会社船井総合研究所 観光・開発グループ 東 美沙

■お問い合わせ・お申込み
TEL 0120−964−000/(担当)深江(フカエ)、松倉(マツクラ)

↓以下のURLからもお申し込みいただけます
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1199866097_3.html


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