アニメーション市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

アニメーション市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「アニメーション市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年09月22日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、510社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査210件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年7月―2024年8月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、アニメーション市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、アニメーション市場の規模は 2023 年に約 4,132 億米ドルと記録され、2036 年までに市場は 1,100 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 8.2% の CAGR で成長する見込みです。

アニメーション市場

市場概要

Research Nester のアニメーションに関する市場調査分析によると、メディアおよびエンターテインメント産業の急速な拡大により、市場は大幅に成長すると予想されています。メディアおよびエンターテインメント産業は、2023年に約2兆米ドルと評価されました。メディアおよびエンターテインメント分野では、テレビや映画からビデオゲームや広告まで、さまざまなプラットフォームでアニメーションが広く使用されています。2Dアニメーションは、手頃な価格のソリューションとさまざまなストーリーテリングの機会を提供するため、エンターテインメント分野の主力となっています。さらに、通信およびテクノロジー分野の技術進歩が業界の成長を促進すると予測されています。これ以外にも、2020年に中国でアニメーションを視聴または読んだ人の数は371百万人でした。アニメーションを視聴する人の数が増えていることを背景に、世界のアニメーション市場は大幅な成長を遂げると予想されています。

しかし、熟練した人材の不足が市場の成長を制限する可能性があります。さらに、優れたアニメーションコンテンツの制作にかかる制作コストの高さも大きな障壁となっています。

最新ニュース

当社の調査によると、アニメーション市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年9月、アカデミー賞ノミネートの映画・テレビスタジオXTRは、レイトナイトラボを買収し、フィクション、ノンフィクション、アニメ映画やテレビ番組を制作するアステリアフィルム株式会社を設立すると発表しました。
• 2024年5月、Sony Group Corporationは、国際市場でアニメクリエイターを支援するために、アニメ制作に関わる人材を育成するアカデミーを導入しました。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、製品-3Dアニメーションセグメントは、1,831億米ドルという最高の市場収益を記録すると推定されています。この成長は、高度なテクノロジーへの投資の増加によって推進されています。例えば、2023年10月、Move AIは、マーカーレスモーションキャプチャテクノロジーを改善してAI駆動型3Dアニメーション製品の作成を加速するための初期投資として10百万米ドルを確保しました。その結果、3Dアニメーションソフトウェアは進化の軌道に乗っており、創造性とリアリズムが向上しています。さらに、時間の経過とともに、強力なグラフィックプロセッサが利用できるようになったため、3Dアニメーションはさらに複雑でリアルになります。これに加えて、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)の出現により、ビデオゲーム開発者と映画製作者の両方にとって3Dアニメーションがより身近なものになりました。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、約45.2%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、成長するゲーム産業に起因すると考えられます。2024年末までに、米国のビデオゲーム市場は約780億米ドルの収益を生み出すと予想されています。これにより、ゲーム体験を向上させるための高品質のアニメーションの需要が高まっています。さらに、この地域ではアニメーションを教育に取り入れる傾向が高まっており、学生の楽しみと効果が向上しています。

さらに、アジア太平洋地域では、日本のアニメーション市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。日本でのアニメ人気の高まりは、市場の需要を刺激すると予想されています。2022年、日本のアニメ産業は総収入で約2兆円をもたらしました。特に、2022年の日本のアニメ事業の価値は約190億米ドルでした。さらに、日本のスタジオは、国外での新たな収益源を活用するために国際市場に焦点を当てています。

アニメーション市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のアニメーション市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• SideFX
• Adobe
• Broadcast2World, Inc
• Corel Corporation
• Autodesk Inc.

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Sony Group Corporation
• Kyoto Animation
• Sunrise Inc.
• Toei Animation
• Paramount Animation

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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URL: https://researchnester.jp/

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